ヘソで茶を沸かす日々

2014年8月締め

わぁ今日は家計簿締め日だ!
と言う事で慌ててシメ。
2014/07/25 ~ 2014/08/25
家賃 35,400
食費 9,763 お盆でけっこう実家ゴハンだったのにギリギリって…。
水道・光熱費 6,151
交通費15,357 出かけた分、今月は2回給油。
通信費 8,380
日用品 2,667
美容・被服費 6,185 美容院+ユニクロで白シャツなど
医療 30,151 …orz
交際費 9,321 会社の飲み会が痛かったな…女子会は家飲みだから、大してかからないんだよな。
教養・娯楽費 15,000
保険 0
雑費 34,778
==============================
支出合計 173,153 結構かかったなぁ(× ×)
付け忘れがあるかもしれないけど、とりあえずこんな所。
ちょっと今月の医療費が痛すぎる…orz
来年の特別費をちょっと考えてみようと思いまして、そもそもイベント何があるか。
1月…お年玉(4名ほど)
2月…バレンタイン(2名ほど)
3月…なし
4月…誕生日1名
5月…母の日、車両重量税
6月…誕生日1名、父の日
7月…誕生日1名
8月…誕生日1名
9月…誕生日1名
10月…誕生日1名、車両保険、車検
11月…誕生日1名
12月…クリスマスプレゼント(小人3~4名、大人5名)
今までココをケチることはなかったけど来年は全体的にケチらせて貰うしかない、プライスレスなアイディアを求めねば(・×・)
さてさて、まだ計画段階の冬の18切符の旅、ココもどのくらい費用がかかるやら。理想は18切符込みで1日1万円ですが。
会社では出張で1泊3500円程度のビジネスホテルに泊まったりしますけど、駅近くでないと厳しい旅ですしね。コインロッカー使ったり、コマゴマした出費も多そう。
他にも車で九州1周、四国1周もしたいですし。
そうそう、ちょっとやりたい事があるのです。祖父母に今居る所の写メを送りつつ、1日1つのペースくらいで、そこのお土産を発送したいのです。広島から紅葉饅頭とか、倉敷からムラスズメとか、高野山方面から柿の葉寿司とか、伊勢から赤福とか、出雲大社からお守りとか(*´ェ`*)
「やかんちゃんは一体全体、何をやっているのかしら?!」と余計な心配をかけるかもしれませんがw


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




2件のコメント

  1. すけきよ

    こんばんは〜
    18きっぷの旅、着々と計画進行中みたいですね^^
    そうそう、コインロッカーとかちょっとした
    雑費が微妙にかかりますね。
    18きっぷ区間以外の私鉄や路線バスは高かったりしますし^^;
    私の場合、駅近くにある観光案内所や市民施設のコインロッカーを
    使用してたりします。
    たいてい100円入れて、後で戻ってくるパターンが多いので
    チリも積もれば…ですw
    行った観光地からお土産を送るとは
    粋なはからいですね〜^^届いた方もわくわくしそうです。

  2. やかん

    すけきよさんこんばんは~(・∀・)
    18切符、存在自体はずーっと気になっていたのですが、
    絶対に行かねば!とすけきよさんのブログを拝見して心に決めました。
    シーズンごとに無理なく旅をされてるすけきよさんは、憧れです!
    そうなんですよ、コインロッカー代、ちょっと気になるんですよね。
    1日300円奪われたら、10日で3000円になってしまいますし;;;
    なるほど、観光案内所や市民施設ですか!!
    戻ってくるのと戻ってこないのじゃ、大違いです!(・∀・)
    おみやげ物、よく「全国発送承ります」て書いてますし、日本の発達した物流事情万歳ですw
    1000円くらいのお饅頭送るのに、安くて600円とか掛かりそうですけど(><)

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑