ヘソで茶を沸かす日々

素麺

暫く前に近所のスーパーに行った時、ちょうど揖保の糸の安売りに出くわしました。一袋が190円弱…普段いくらだっけ?揖保の糸=高いという認識なので、普段スルーしてるから高いのか安いのかさっぱり分かりませんでしたが、特売コーナーに積まれてるし、みんな買って行ってるし…まぁいいか、と思って買ってみました
さて、お盆休みも終わって通常モードに戻らなければ(><)
ピーマンのおひたし、玉葱がメインの中華風スープ、素麺の漬けダレにはキムチ鍋の素+納豆+ポーチドエッグ+海苔。
pic000_20140818213946286.jpg
ご馳走さまでしたー(・∀・)
修羅の国方面では、冷夏ですか?てくらいの涼しい日がずーっと続いております。今日の帰宅時の車の温度計なんて、ちょっと雨が降ったのはあるにせよ、26℃。家の中の蒸しっと感を取る為に軽く冷房使ったりもするんですが、それでも先月の電気代は3196円でした。他の時期と変わらないし。
この涼しさのまま秋になってくれれば楽なんですけど、流石にそうはいかないだろうなー(・×・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




4件のコメント

  1. pierre小姐

    やかんさんこんにちはー
    揖保の糸198円ですか。赤い帯ですね?
    それなら、結構安いですね♪
    その値段なら最低価格くらいかなーうちのあたりでは。
    冷夏は冷夏で農作物が心配ですが、ちょっとうらやましー
    しかしお盆明けに産直市場行ったらキュウリが3本200円。
    思わず舌打ちしちゃったイケナイあたしデス。

  2. やかん

    pierre小姐さんこんばんは~(・∀・)
    揖保の糸、赤い帯でした…というか他の色?!と思ってググって見ました。
    色でランク分けされてるんですね!初めて知りました(@@)
    税抜き表示のスーパーで180円台の前半だったので、
    多分税込み198円だったんだと思います、どんぴしゃです!d(・∀・)
    胡瓜の値段、気になって今日見てみたら、高かったです…なんじゃこりゃー!
    舌打ち分かります、胡瓜は1本あたりせいぜい30円台でないと…でもよくよく考えると、
    胡瓜一本30円って、生産者大丈夫か…とも思います。
    でも安い方が助かるし…orz

  3. すけきよ

    こんばんはー。
    素麺のつけだれ、美味しそうです〜^^
    ポーチドエッグとは目からウロコでした。
    本当、きゅうりはびっくりする位高いですよね…
    1本が1袋の値段と勘違いするくらいでした

  4. やかん

    すけきよさんこんばんは~(・∀・)
    素麺のつけダレ、瓶入りのキムチ鍋の素を使用したのですが、
    いつ開封したキムチ鍋の素だか思い出せず、ちょっとドキドキしながら頂きましたw
    胡瓜、今日も1本で87円を見ました。
    数日前は1本で120円超え…これはちょっと;;;て感じです(><)

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑