ヘソで茶を沸かす日々

洗剤

C●STCO行ったついでにどさくさに紛れて詰め替え用洗剤買ってもらいました、2.66Lも!
暫く洗剤長者ですぜ(・∀・)(詰め替える時に銘柄の違いは気にしない)
pic000_2014081021380938c.jpg
普通程度の洗い物であれば、別に洗剤無くとも良いんですけどね…お弁当のタッパーなんかはやっぱり洗剤あった方が安心です。洗剤と言えば、昔、バイト先のママが、料理で出た廃油を使って手作り石鹸を作っていて、これを洗い物および掃除に使っていたのですが、あの石鹸最強でした。むちゃくちゃ汚れ落ち良いの。アレより汚れ落ちる石鹸に出会ったこと無い。
石鹸作りは石鹸作りで、苛性ソーダを買う所から結構面倒なんですけどね…。
あと、キッチンで固形石鹸を使いたくないのは、使った後にすぐ仕舞い難いのと、Gの餌になりうるから…あとネズミも。やつら石鹸食べますからねorz


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




2件のコメント

  1. takacha

    やかんさん、こんばんは(・∀・)ノ
    え!
    Gは石鹸食べるの!?
    こわいよう~うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
    手作り石鹸、作ってみたいけど苛性ソーダか・・・
    ちょっと無理ですかねぇ(´・ω・`)

  2. やかん

    takachaさんこんばんは~(・∀・)
    やつら、食べますよ!
    石鹸の端っこが細い線で削られているような事があれば、間違いなくエマージェンシーです。
    そもそもGの名前、確か、御器(を食べる)虫(ぶり)ですから!
    意味不明なもの食べますよ!
    うわーん ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
    苛性ソーダ、判子持って薬局に行けば買えるんだったかと思いますが、
    中々暑いし、石鹸作っても数ヶ月寝かせないと使えないし、
    私は市販で良いや…と思いますw

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑