あらあらまぁまぁ、こんな時間にゲリラ豪雨(・ ・)
本日は鶏胸肉のゴーヤチャンプルー、バンバンジー、山芋鉄板を作りました。
あと、バンバンジーの鶏胸をレンチンした時の茹で汁(?)でスープ。
大皿のままパシャリ。
pic000_2014080621231063c.jpg
分かってるんだ。
バンバンジーの鶏とキュウリが上下逆だってこと(ぇ
山芋鉄板も、スキレットの上じゃなくてお皿の上だと、”鉄板”感が無いなぁ…。
先ほど料理しながら卵を見てふと、先日の万願寺唐辛子がらみの賞味期限話を思い出したんですけど、
わたくし、卵の賞味期限はガン無視だわー。
大体卵って常温で1ヶ月持つんだからさー、別に大丈夫。
問題は生食の賞味期限なんでしょうけど、買ってから2~3週間でも、余裕で生食してる気がする…。
(卵10個1パック → 朝納豆 × 5日/1週 …で足掛け2週間…朝ごはん抜けばそれ以上。料理で使うとは限らない。)
基本的には、殻に付いているかも知れないサルモネラ菌が怖いだけですよね?
いや、「だけ」と言うには敵は強力ですが…。
ココ最近朝ごはんあんまり食べてなかったから、ふと気付けば納豆も賞味期限1週間前とかでしたけど、全然無問題。腹は結構強いと思う…けどインドはムリかな(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ