「ゴーヤが好き」だと君が言ったから
8月4日はゴーヤ記念日

と言うわけで大家さんがゴーヤチャンプルとトマトを下さいましたー!(・∀・)
(味噌汁)      (納豆)        (米)
pic001_2014080421012874c.jpg
(ゴーヤチャンプル) (麻婆豆腐とブロッコリ) (大家さん)
でも今日は別の余りもののゴーヤチャンプルもあり、その他には味噌汁と麻婆豆腐を作成。
お腹いっぱいなので、ありがたく明日のお弁当にさせて頂きます!
今日は久し振りにお手ごろ価格のブロッコリーを2株入手。
がっつり下茹でして、冷凍庫に保存しておきました。
pic000_20140804210127257.jpg
わー、野菜の下ごしらえとか、味噌汁作りとか、なんか物凄く久し振りな気がする…。
全然料理してないわけじゃないけど、最近は一汁三菜から程遠いからなぁ…。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ