ヘソで茶を沸かす日々

来る来る詐欺

台風、何の影響もありませんでした、今朝から晴れてたし。途中ちょっと雨降ったけど。学校とかは無駄に昨日の時点で休みが決定していたので、ちびっこ大喜びだな。楽しかったろうw
私が小学校の頃は毎年数回は台風休みがあって、街路樹とかバッキバキになるレベルだったのですが、中学校くらいからあんまり台風が来なくなりました。その代わり、ゲリラ豪雨が増えました。温暖化の影響かしら…。
昨日の晩御飯。なんだかパスタが食べたくなって。
冷凍庫整理も兼ねて、色々ぶち込み、鮭と水菜がメインののパスタって感じ。
pic001_201407102104258b2.jpgpic002_20140710210426766.jpg
さてさて、某茄子頂きました、ありがたやー!
まだ今月の中間地点ですが、大台を軽く突破することは間違いないです 。゚(´Д`)゚。
pic000_20140710212151633.png
35歳時点に目標にしていた額を突破し、寧ろ36歳目標に近づきました。
今年中にいけるんじゃね?という気がしてきた…。
欲しいものがいくつか(リネンのシーツとか)あるんですけど、このグラフ見たらちょっと思い止まった…。
ちょっと祝杯(・∀・)
pic000_2014071021042367b.jpg
冷凍庫整理の続きで、鯛に野菜昆布を巻いて酒蒸しに。
今回は鯛の鱗、さっとお湯にくぐらせて、表面だけちょっと解凍された状態で取りました。
きちんと解凍してから取るより断然やりやすかったです。
pic003_201407102104358bf.jpgpic004_20140710210436b86.jpg
めでたい、ご開帳(・∀・)
pic005_20140710210438dba.jpg
味はまぁ普通に美味しく想像通りだけど…なんかこういうシンプル料理で、衝撃の美味さにならんかなぁ…
いや、冷凍の安物鯛(しかも何時のだか)と鬼殺しで料理しといてなんですけど。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




2件のコメント

  1. フーテンどんぐり

    日本酒に鯛ですか。最高ですね。w
    大台達成おめでとうございます。

  2. やかん

    フーテンどんぐりさんこんにちは~(・∀・)
    この日本酒が最高でした、久々に良い生原酒に出会えた感じです(・∀・)
    ありがとうございます、今の所自己最高記録を更新しておりますw

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑