ヘソで茶を沸かす日々

妄想続き

またまた拍手コメントありがとうございます~(・∀・)
なるほど!近所の同じ系統の貸し別荘に泊まってみるっていうのは、実際に検討する時にはやらなければですね!
現実問題としては、まだまだ先ですな…
と言うわけでまた妄想スイッチ入っちゃいましたYO!(・∀・)
山奥の叩き売られてる温泉リゾート地で妄想してみよう編。
私は遊びに行きたいとかじゃなくて、仕事辞めて引き篭もりたい(・∀・)
以下思いついた順でうだうだ書いていったので、思考が飛びまくりです。
字ばかりで読みにくい…。
・九重~別府、湯布院あたりの温泉付の所がいいな、実家から車で2時間以内。
・熊が居ないのは九州の良いところですね(・∀・)
・広くても光熱費困るので、狭くて良い…というか40平米以下とかそうそう無いだろうし。
・土地…隣が遠いのは結構だけど、そんなに広くてもね…
・別荘地は管理費が結構高いんだよなぁ…共同浴場とかあったりするけど。
 ここ数日で見た所、安くても管理費5000円/月(1.5見たほうが良い)・・・、温泉使用料6000円/月。
・固定資産税は、まぁ、上がる見込みの無い場所だけど…
・結局毎年家賃で20万はかかるって事になるんだよな。安くて1.6万円/月って感じ。
・ガソリンは…買出しの頻度によるなぁ。
・冬の光熱費は、パないよなぁ…。水道管凍結とか、ありうる世界だからなぁ。
・年金、税金支払い…収入無しは厳しいけどあんなとこじゃ働き口は無いだろうねぇ…。
光回線、来ているのかな…と調べたらやっぱり来てない。
・なんであんな大自然の中で木造…というかログハウス建てるかね…シロアリを何と心得る…とちょっと思う。
・ウッドデッキって、腐るんだよな。
・正直、メンテ費が想像付かん。
・コーキングガンっていくらするんだろう…とググッたら、意外に安かった(コーキング剤込みで1000円程度)。
・洗濯機置き場がない所が多いんだよな。
・アメリカ居た頃、薪ストーブの家って結構多く、確かに暖かいんだけど(暖かくなるまで数時間かかるけど)
 素敵げに見えるけど日本で薪代どのくらいになるんだろう…電気と比べて。
・いっそ石釜作りたいな!(・∀・)
・雪山運転…出来るだろうか…。
・自分で木材とか車に積んで~と考えると…ハイエースって、こんなに高かったんだ?!(@@)(検索中)
・その前に、
・地方都市のど真ん中育ち。一軒家とか住んだことない。
・山奥って、蛾が窓に張り付くじゃないですか…大きい蜘蛛は「こわっ」程度だけど、蛾はダメなんです…
 カーテンの無い天窓とか死ねる。夜の天窓から見える満天の蛾、想像しただけで死ねる
・小さい頃、自然豊かな唐津への家族旅行、窓に張り付く蛾のせいで夜のトイレが恐怖で。
・傾斜地に立ててる物件は避けたい。段々になってたら、まぁ良いけど…。
・バブル期分譲物って、土地の線引きが隣とかぶってるケースが多々あるので、面倒なんだな。
・床にピアノ置ける強度あるかな。
・物件代とは別に引越し代含めた諸経費が100万で納まるだろうか…。
・世捨て人になりたくても、月10万で暮らすのは厳しいだろうな…現にまだ達成できていないんですものorz
うぉー、今、雷が近くに落ちてビビった、雷害無くてよかった(@ @;)
…実家が叩き売られた温泉マンションを一室持ってるので、老後はそれをもらえればゲフゲフ…とも思うのですが。
叩き売られているボロい温泉マンション、結構良いですぜー(・∀・)
でも私は老後どうしたいとかじゃなくて、今すぐ引き篭もりたいのです(・∀・)
でもまだ資金が全然足りない(・∀・)
覚悟も足りない(・∀・)
もう暫く社蓄するしかないのか…ぅぅぅ。
よくよく考えてみると、今の家で世捨て人になるのが一番経費かからない。
アジゴ釣りならすぐそこに行けばいいし…orz


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




2件のコメント

  1. フーテンどんぐり

    こんにちは。
    虫のいない田舎なんてありませんよ。w
    ウチはド田舎ではなく、ただの田舎ですが虫天国です。ここ2,3年毛虫、小さな羽虫の大量発生で難儀しています。毛虫が何になるかはもちろんご存知ですよね。w
    その他、ムカデ、デカ蜘蛛、ネズミ、蛇、トカゲ、ヤモリ、スズメバチ、、、etc。覚悟しておきましょう。w

  2. やかん

    フーテンどんぐりさんこんばんは~(・∀・)
    ある訳ありませんね、分かっておりますw
    ムカデはキモイですけど、飛ばないから別に…て感じです。
    大きい蜘蛛も、キモイですけど…大の男が叫んだりしてますけど、なぜか平気です…他の虫食べてくれますしね(・∀・)手のひらくらいの大きさの蜘蛛、意外にすばやいですよね…殺虫剤すると縮みますけどw(結局ころすんか)
    ねずみは寧ろ繁華街で戦ってましたw
    トカゲ、ヤモリは昔よく捕ってましたね…野良カベチョロは実家で皆で可愛がってますw
    蛇も特になんとも思わないんですが、数メートルクラスが出たら流石に怖いな…。
    スズメバチは…関わらない様に気をつけねばですねぇ…
    あとはアブとかですね…もう10年以上アブの音を聞いてませんが。
    蛾と毛虫は皮膚が負けるんですよねぇ…だから余計に嫌いなのかもです。

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑