ヘソで茶を沸かす日々

カメラ講座

カメラの実習の時のお気に入り生物をご紹介します、いぇーぃ!(・∀・)
pic000_20140629225115a9a.jpg
これ、ISO5000でF22とかいう馬鹿設定で撮ったもの。
でも、絞り込む面白さ…絞ると水面、こう映るんだ!というのを知った記念写真w
pic002_201406292226191b1.jpg
大家さんが晩御飯下さいましたの。
メインのでっかい皿(アルミホイルの上のもの全て)、いぇーぃ!
余りは明日のお弁当にさせて頂きます!(・∀・)
pic000_20140630204805b15.jpg
左端は、先日豆腐でチーズを作ろうと思ったのにお酢が足りなかったので、急遽味噌漬けに変更したものです。
まぁ、どうせ想像通りの味だろうと思っていたのですが、思った以上に
酒じゃ酒じゃ!酒を持てーい!(上杉謙信)
pic000_20140630210435180.jpg
て感じでした(・∀・)
実は実家で貰ってきた胡瓜とゴーヤもありまして、しばらく野菜長者になれそうです(・∀・)
そして浮いた分が酒になる罠。
本日泳いだ距離…200m(人が多くてギブorz)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




4件のコメント

  1. takacha

    やかんさん、こんばんは(・∀・)ノ
    モデルはフクロウさんですか!?きゃわわ(´∀`*)
    夕飯おいしそう~!素敵な大家さんですねぇ
    うらやましい~私の周りに誰かいないのかヽ(`Д´)ノプンプン
    ところで、最後の画像はあぶない刑事でしょうか(`・ω・´)
    懐かしいなぁ
    柴田恭兵さんなら「RUNNING SHOT」
    舘ひろしさんは「青い山脈’88」が私のおススメ曲です

  2. pierre小姐

    あら、懐かしい・・・2人とも若いなぁ・・・
    200mですか・・・それは悲しいお知らせ。
    ほんと、人が多いといやですわー
    隣の人のバタ足で、やたら水しぶきとかもあり。
    ヒザ曲がってるで兄ちゃん、とか
    いらんこと言うたら沈められますかね(笑)
    おかげで背泳ぎできへんがなって感じですわ。

  3. やかん

    takachaさんこんばんは~(・∀・)
    モデルはふくろうさんですw
    何この物体wって感じで、個人的にツボでしたw
    近場にフクロウカフェが出来てるらしいので、ちょっと行ってみたい…w
    何もせずとも晩御飯が出てくる時のこのありがたさ!
    たまらないです…もうココに骨をうずめたい(・∀・)
    お察しの通り、あぶない刑事の画像です、ググって出てきたのを引っ張って来ました(すんません)
    当時の大河の「風林火山」で柴田恭兵さんが上杉謙信やってたのをこっちで自分でパロってたんです、
    「酒じゃー!」とw(割と最近DVDでレンタルして、思わずほぼ全て見てしまったのですw)
    柴田恭兵さん、歌ってたんですね、知らなかったです!
    舘ひろしさんはエンディングでなんか歌ってたので(最近のCMも)、
    あぁ、歌ってるんだな…という印象だったのですが!

  4. やかん

    pierre小姐さんこんばんは~(・∀・)
    この当時の画像、若いながらも、二人とも今が更にステキなのがたまらんですw
    週末に大河ドラマ見てたら、 柴田恭兵さんが相変わらず軽やかに走られていて、
    ステキでしたw
    プール、人が多いとどうしようもないですね~。
    ウォーキングの方ならまだいいんですけど、泳ぐ速度、みんな違いますからねぇ…
    市民プールなんで贅沢言えませんけど(><)
    月曜早々は、少ないんじゃないかな~と思ったら、考えが甘かったようです…orz
    次また少なそうな曜日…となると、木曜日は定休日なので、明日かなぁ…。

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑