うちの換気扇、この古いタイプです。
で、新しく買った換気扇フィルターが高さが足りず、プラスチックの骨組みに羽がカタカタあたってしまって。
pic006_20140620192129f37.jpg
と言うわけで、自分でどうにかしてみようと、木材買ってきました。
特に考えも設計も無く買ってきた木材と、100均アイテム(ぇ
ブラックニッカ飲みながらの酔っ払い作業いえー(・∀・)
pic000_20140620192112ac1.jpg
ひとまず、既にあるフィルターのプラスチック骨組みと同じサイズの枠を作ってみます。
100均のこぎりでギコギコ切ってみる。ビニール袋は切りくず受けw
ちゃんと切る所の線引いたんですけど、写真だと飛んでますね。
pic001_2014062019211365b.jpg
木工ボンドと何かの余りのネジを使って、四角の枠作成。
ついでに100均の、絵や写真立の裏についてる、フックの受け部分を取り付けてみる。
pic002_20140620192114c39.jpg
んで、今までカタカタ羽に当たってたプラスチック骨組みを、家にあったS字フックでくっつけてみる。
割とぴったりー!(完全なるまぐれ)
pic003_2014062019211625f.jpg
作ったものを、換気扇からのフックに引っ掛けて…
pic004_20140620192117bb7.jpg
おぉぉぉぉ!
pic005_20140620192128837.jpg
完璧じゃね?
細長い木材を1mmも使わなかった事以外は、思った以上に良く出来た!(・∀・)
ま、白木なんですぐ汚れてくるでしょうがね…。
オイルステインでも塗れば、また誤魔化せるかもしれないけど…まあいっか。
残りの木材はまた何かに使いたいな(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ