ヘソで茶を沸かす日々

ピアノのおけいこ

Youtubeへの動画のアップの仕方を急に知りたくなって、思いつきの行動。
自分の耳にイヤフォンその1、iPadにイヤフォンその2を引っ付けて無理矢理の撮影。
パジャマだし指輪は外したし、大丈夫だろう…
しかしYoutubeの管理画面で動画のカットとかの簡単な編集できるんですね・・・おばちゃんビックリしたわーもう。
ちなみに撮ったものに関しては、楽譜は手元に無いわ間違えるわ最後ド忘れして尻切れトンボだわ、です。
何回か撮ってみる気などなっすぃんぐ。

学生時代…もう10年くらい前にバイト代はたいて買った電子ピアノ君。
当時は木製鍵盤、Kawaiしか出してなくて、唯一の木製鍵盤機種を丁度展示品処分で購入しました。
まぁ電子は電子、アコースティックピアノとは別物ですな…。
それでも当時20万したんですよー(´Д`;)
個人的趣向として、ピアノは河合派です。
ヤマハはどんなに間違えても粒が揃った音が出てくるのが逆にちょっと苦手。
いつか自分の城を持ったら、S. Kawaiモデルのグランドが欲しいわー。(その前に貯金と練習)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




2件のコメント

  1. すけきよ

    こんにちは〜
    『親愛なる友へ』FFの中でも特に大好きな曲です>_<
    やかんさんのしっとりとした演奏に
    聴き入ってしまいました〜
    エンディングの風景が頭に浮かんできます。
    続編も楽しみにしています^^

  2. やかん

    すけきよさんこんにちは~(・∀・)
    私も親愛なる友へ、大好きなんですー!
    毎度、弾きながらエンディングを脳内再生していますw
    ていうか大好きな曲を盛大に間違えているものをアップしてすいません!orz
    10年位前にこのピアノ版を知って、自分で弾いてみたくなってピアノを再開しました(・∀・)
    その内ちゃんと間違えていないものをアップしたいと思います♪

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑