ヘソで茶を沸かす日々

バナナ

豆腐に片栗粉つけて焼いて、麺つゆ+味醂+酒で揚げ出し豆腐風に。
別に麺つゆだけでも良いんですけどね。
pic001_201404212047040e7.jpg
本日の晩御飯。
pic000_20140421204703d21.jpg
右下は大家さんがサラダ下さいました!
かぼちゃのサラダのつもりが、かぼちゃが足りなくてジャガイモの方が多くなったと(笑)
へ~と思ったのが、バナナが入ってるとこ。
バナナ入りって初めてでビックリしましたが、普通にかぼちゃ(ポテト)サラダによく合います。
りんごサラダの変わりにバナナが入ってるって感じで、りんごより食感が滑らかで違和感なし。
これ絶対ちびっ子好きだわ。美味しい。
そうか、東南アジアってバナナ、だいたい芋扱いだしな(・ ・)
美味しゅうございましたが、ちょっと量が多すぎて玄米ご飯はまるっと残しました。
残りはまた明日~。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




2件のコメント

  1. nails

    こんにちは^^
    へー、バナナ入れるんですねー。
    全然イメージできないです…。

  2. やかん

    nailsさんこんばんは~(・∀・)
    実家ではりんごはよくあったんですけど、バナナは初めてでした。
    中に混ぜ込んであるというよりは上に乗ってるって感じだったんですけど、
    食感が似ているせいか、普通に美味しかったです(・∀・)
    ググって見たら、キウイが好きって言う人もいるようです!

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑