ヘソで茶を沸かす日々

日: 2014年3月4日

通信費・2

モバイルWi-Fiと格安SIM、届きました。
買ったやつはこれ→↑だけど来たやつの見た目はこれ→↑ですな。
いかにもorangeの余り物っぽいけど、まぁいいや、型番同じだし機能は問題ないはず(´・ω・`)
pic000_20140304213641291.jpg
添付の取説はおフランス語で読めませんでしたけど、本体裏にSSIDとパスワードのシールが張ってありましたし、
先日購入した楽天のエントリープランの格安SIM挿して設定して、問題なく繋がりました。(詳細はこちらの一昨日の日記)
起動する
 ↓
SIM挿す
 ↓
(iPadなどのWi-Fi設定から)本体裏に貼ってあるSSID探してそれに接続する(パスワードも本体裏)
 ↓
ブラウザでhttp://192.168.1.1にアクセスする。ユーザー名もパスもadmin
 ↓
言語設定を(ワタシ的にフランス語よりマシな)英語にしてAPN設定をする。(設定情報は楽天SIMと一緒に来てる)
 ↓
ドコモ4Gで電波マーク出た、グーグル検索できた(・∀・)
と、こんな感じでした。あっさりー。
腐ってるけどシステムエンジニア。
「え~、ネットの設定とかわかんな~い、やって~(上目遣い)」みたいな事は言えない。
上の写真だと良く分かりませんが、DOCOMO 4Gって表示されてます。
起動直後は3G掴んだりしますけど、すぐに4Gに繋がります。
うん、表示は4Gです。LTEと表示するスペースはなさそう。
iPadで繋いでグーグル検索しただけですけど、中々速い感じでした(・∀・)
これで月額875円なら上々でしょう(・∀・)
家のインターネット接続もコレで済ませられたらステキですが、RadikoやYoutubeで音楽流す私には無理かな。
さて、スマホどうにかしないと。
うーん、001HTのSIMロック解除、大変そうだなぁ…手間考えたら1万~2万の型落ちAndroid買ったほうがイイかな…。
どのSIMにしようかなぁ、というのもあるけど、早くしないと勿体無い(・ ・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




アボカドとサーモンのパスタ

久々にフライパン一つで 出 来 な い パスタ作りました。
pic000_20140304204725e45.jpg
(1)ボールにマヨ、麺つゆ、柚子胡椒、豆乳、塩昆布、アボカド入れて混ぜる。
(2)鍋でパスタ茹でる。
(3)フライパンでネギとサーモンをオリーブオイルで炒める。
(4)(1)に(3)を入れて胡椒ゴリゴリ、茹で上がったパスタ入れて混ぜる。
で、出来上がり。私にしては珍しく、鍋、フライパン、ボールと総動員でした。
適当に作ったけど美味しゅうございました(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑