新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
お正月、まだ動かない小腸におせち料理を詰め込む苦行を行っておりましたが、
本日、やっと腸炎が完治した感じ(・∀・)
さてさて、お正月テレビ…というかほんまでっかTVを見てましたら、
貯金が趣味の人はウツになりやすいとかやってましたw
まぁ、貯金が趣味と言うよりは明らかに散在するほうが趣味の状態ですがorz
本年もぼちぼちケチケチやって行きたいと思います。
今年は、手取りの半分くらいで生活するのを目標にしたいと思います!
というかいい加減に引越し後の生活費を考えようと思いまして。
家賃  35,400
食費  10,000
光熱  14,000(都市ガスになったのとNHK BSが無くなったのとで、少し減らせると思う。)
交通  14,000(多分つき2回給油になる)
通信  14,000(スマホどうするか検討中…)
美容   5,000
医療   9,000
日用品  3,000(ココから下が実質雑費だけど、まとめて月1万円以下にしたい所)
交際費  5,000
娯楽費  5,000
保険   5,000
雑費   5,000
======================
合計  124,400
家賃が6万円の頃に、最高で月11万円で生活した事があるので、10万円切ることも(タイミングによっては)可能なのでは?と思っているのですが…ひとまず数ヶ月、実際の数値を観察してみたいと思います。
ひとまず、スマホをどうするか再考する必要があるなぁと思うけふこの頃。
ぶっちゃけ、いらなくね?みたいな気がすることが多いのですね。
LINEは使うけど。キャリア回線が必要かといわれると、あんまり・・・みたいな。
待ち合わせ時のLINEでは必要かもだけど。
あ、おみくじは「待人 来ず」でしたw


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ