ヘソで茶を沸かす日々

NHK BS放送解約

引越し先の築40年オーバーのアパート、BSがありませんでした。
管理会社に聞いても、そこはBS無いですよ!d(・∀・)との明確なお答え(笑)
JCOMも入ってないアパートなので、純粋に地上波だけです。
今までもJCOM契約はしていなかったんですけど、マンション全体に無料チャンネルとかは配信されていたので、
急激にチャンネル数が減った感じがします(笑)
別に全然問題ないんですけど。
そんな訳で、NHKのHPから衛星放送の解約を…と思ったらそんな項目が無い。
仕方無しに、お電話。
BSアンテナの無いアパートに引っ越しましたので、と解約の旨を伝えましたら
・管理会社には確認されましたか?
・ケーブルテレビは入っていませんか?
・光テレビ(略
とネチネチと確認をされ、解約書類を送ってくれることになりました。
で、解約書類にさくさく記入して返信用封筒に入れ・・・
pic000_20131201143738c91.jpg
デ フ ォ ル ト の 三 つ 折 が 入 ら な い (笑)
ちっちぇえ、NHKちっちぇぇ、何これ超ウケるんですけど(笑)
あらかじめ解約書類が入らない返信用封筒を同封するとは(笑)
デフォルト三つ折を真ん中で折って、六つ折にして封筒に突っ込みました。
あんまりウケたんで、全世界に向けて発信してやる(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




8件のコメント

  1. 火酒

    NHKが嫌がられる一端がここに垣間見れますよね。
    ちなみにJASRACも何やらやらかそうとしているみたいです。
    なぜ”カスラック”と呼ばれるか、理解してないんだろうなぁ。
    ・・・というかNHKの商売手法って
    ヤクザと同じなんですよねw

  2. ケチ太郎

    はじめまして´∀`
    NHKおかしいっすよね
    見れる状態にあるから、受信料払えって何?
    って思います´ω`
    他の有料放送は、受信料払ってから
    見れる状態になるのに、
    おいらは、家買ったら、テレビ置かないつもりです´ω`
    NHKの受信料払いたくないので、アンテナは取りつけません
    ネットがあれば生きていけるし、今でもテレビなんて
    1日で、朝の30分しか見ていません。
    テレビは無くても平気´ω`
    ナットは無いと困る´Д`

  3. takacha

    やかんさん、おひさ(・∀・)ノ
    BS解約も面倒ですなぁ!
    これでNHK自体をやめるとなるとどうなるのか・・・。
    にしても、書類が封筒に入らないとは(笑)
    たまに会社宛の手紙でも同様のことがありますが、自分もちっさく畳んで送り返してますよ~(`・ω・´)

  4. 雪月花桜

    やかん様
    はじめまして。雪月花桜と申します。
    OL BLOGランキングからリンクしてまいりました。
    一人暮らしで1000万円貯金目標&料理が美味しそうな
    記事に共感を感じております(笑)
    話変わりまして、NHKは料金徴収必死ですよね。
    まあ見てるくせに料金未納の人がいるから気持ちは分かるのですが・・。
    私みたいにTV持ってない人のとこにでも来られるとね~(呆
    ちなみに持っていない理由は、コメント欄でのケチ太郎さんと似たようなもの ネットはないと困るけど、TVはどちらでもいい むしろあんまりみない派(好きな分野の特集番組やニュースくらいしかみない)
    で、そのくらいで基本料金取られるのって嫌だし、場所取るしでないまま暮らしております。
    たまに実家買えるとTVが楽しい(笑)
    しかし書類が封筒に入らないって確かに突っ込み入れたくなりますね 送るなという無言のメッセージかと(爆

  5. やかん

    火酒さんこんばんは~(・∀・)
    ちょっとこれは何だかなぁ…ですよねぇ。
    返信用の封筒に書類がそのまま入らないって言うのは斬新っていうかエキセントリックって言うか(笑)
    カスラックはほんとカスラックですね。
    なんだか、すぎやまこういちさんが上の方に居るのにカスラックっていうのが個人的に凄く嫌です…
    NHK、たしかにヤクザですね~
    そうか、受信料はみかじめ料かw

  6. やかん

    ケチ太郎さんこんばんは~(・∀・)
    NHK、ほんと、受信料払っている人にだけ配信で良いですけどね~。
    なんか池上彰さんの書き物で、本当に受信料を払っている人だけに配信…としてしまうと
    災害情報なども受信料を払っている人だけに配信、となってしまい、
    公共放送としては云々で難しい所…とありましたが、
    別に災害放送、民放でも見れますしねぇ…(笑)
    私も一人暮らしの最初はテレビ無しでした。
    今は実家で余っていたテレビを持ってきていますが、もっぱら明かりとBGM代わりですね。
    インターネットに到っては、最初の2~3年、インターネット無しで生活していましたw
    意外に大丈夫ですw
    仕事柄、家でまでPCもインターネットも触らなくていいわ・・・という感じだったのですが、
    ブログを始めてからは、インターネット、あった方が便利と思うようになりましたw
    私はテレビもネットもまぁ無くても平気なのですが、ラジオが無いのはキツイですわー
    オーディオが壊れちゃったので、今はラジコ命ですw

  7. やかん

    takachaさんこんばんは~(・∀・)ノ
    BS解約、このご時勢にネットでさくっと出来ないというw
    NHK事体の解約、じっさいやるとなると大変そうですねー!
    最初NHKがうちに来たとき、アンテナやテレビの有無だけじゃなくて、
    携帯のワンセグなんかにも食らいついてきてましたからね!
    ワンセグ携帯とか持った事無いしw
    返信用封筒、致し方ない時もあろうかとは思いますが、
    国営放送ともあろう所で、きっちりテンプレ用紙も用意されてる物なのだから、
    せめて最初から用紙を4つ折りにすればいいのに…と思いますw

  8. やかん

    雪月花桜さんこんばんは、はじめまして~(・∀・)
    なんかこんなぐうたらで生きててスイマセンって感じですが、
    こんなダメ人間を受け入れて頂いて、大変嬉しい限りです!(・∀・)
    ほんとNHK、必死ですねぇ…なんか以前料金徴収の仕事の募集があってましたけど、
    給料なんかはそこそこ良い条件だった覚えがあります。
    と言うことはきっと大変な仕事なんだろうなとw
    私も最初テレビ持ってなかったんで、ウザかったですね~w
    加入したあと引越ししたら、そこがBS付きのマンションだったので、NHKが飛んでやって来ましたわ。
    BSとかしらねぇよって感じでしたがw
    私は会社でネットし放題(仕事しろ)なので、家は携帯だけでも割とどうにかなっていたので、
    ネットもテレビも家にはあっても無くてもどっちでも良いやって感じだったのですが、
    ラジオだけは無いと生きていけませんw
    中々落ち着いてテレビを見るというのも出来ないので、音だけで情報収集できるほうが便利なんですよねー(・ ・)
    何だかんだでNHKは、おはよう日本の街角情報局と今日の料理は割と見ているので、
    まぁ普通の受信料は払っても良いかなと思っていますw
    しかし書類が入らない返信用封筒…ケツの穴小せぇ…って思っちゃいますよねーw

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑