ヘソで茶を沸かす日々

日: 2013年12月1日

NHK BS放送解約

引越し先の築40年オーバーのアパート、BSがありませんでした。
管理会社に聞いても、そこはBS無いですよ!d(・∀・)との明確なお答え(笑)
JCOMも入ってないアパートなので、純粋に地上波だけです。
今までもJCOM契約はしていなかったんですけど、マンション全体に無料チャンネルとかは配信されていたので、
急激にチャンネル数が減った感じがします(笑)
別に全然問題ないんですけど。
そんな訳で、NHKのHPから衛星放送の解約を…と思ったらそんな項目が無い。
仕方無しに、お電話。
BSアンテナの無いアパートに引っ越しましたので、と解約の旨を伝えましたら
・管理会社には確認されましたか?
・ケーブルテレビは入っていませんか?
・光テレビ(略
とネチネチと確認をされ、解約書類を送ってくれることになりました。
で、解約書類にさくさく記入して返信用封筒に入れ・・・
pic000_20131201143738c91.jpg
デ フ ォ ル ト の 三 つ 折 が 入 ら な い (笑)
ちっちぇえ、NHKちっちぇぇ、何これ超ウケるんですけど(笑)
あらかじめ解約書類が入らない返信用封筒を同封するとは(笑)
デフォルト三つ折を真ん中で折って、六つ折にして封筒に突っ込みました。
あんまりウケたんで、全世界に向けて発信してやる(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




インターネット開通(・∀・)

今しがた光の工事が終わりまして、無事にインターネットに繋がりました(・∀・)
惜しむらくは、集合住宅なのに一軒家扱いになってしまう点ですが、家賃も家賃だし、致し方なしかな。
速度はちょっと速くなったような感じがします。
外では花火の音がぼんぼん…国際マラソン終わったかしら。
今日は雨も降ったりで、コンディション的には最悪だったろうなぁ…。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑