ヘソで茶を沸かす日々

新居の謎(1)

連休中、少々新居の方に足を運び、片づけしてました。
ここ和室。まだ照明とレースのカーテンが付いただけ。
pic001_20131104222513bc8.jpg
さて、改めて新居を良く見てみると、いくつか謎が…家賃3万円台が故?
キッチンの引き出しあけたら、水道や電気の書類が色々入っていたのですが、その中から何故か未使用のマスク発見。何故?
pic003_20131104222516f61.jpg
玄関の上からたらーんと垂れてる、ぶった切られた謎コード。家の中のどこ探しても電話線らしきものが無いので、細さから電話線かと思ったんですが、よく見たらピンが2本しかない…ということは普通に電気?
pic002_20131104222514e93.jpg
ぶった切り線は他にも、キッチンの上の棚の中で発見(というかここで色々発見。だけどそれはまた後日。)
これはどう見ても電気だなぁ…元は死んでいるんだよね?
pic005_201311042225331a3.jpg
玄関のコードは金属むき出しだったけど、こちらはちゃんとビニールテープ巻かれてる…。
うーん、よくわかんない。
そうそう、お引越しのご挨拶は済ませてきました。
お隣さんは、年頃も同じくらいの女性。なんか、ごく普通の可愛い人だけど、同じ系統の匂いがぷんぷんするというか、そんな感じでしたw
しかしなんか、ほんと昭和全開です(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




4件のコメント

  1. takacha

    やかんさん、お久しぶり(・∀・)ノ
    おっ、和室とはいいいですね!
    照明もいい感じじゃないですか―
    謎コードなんなんでしょうね・・・
    コードの被覆に昭和を感じます(笑)

  2. nails

    こんばんは^^
    新居ですかー!
    同じ系統の匂い…(笑)
    どんな感じですか?(笑)

  3. やかん

    takachaさんこんばんは~(・∀・)
    和室は落ち着きますねー(・∀・)
    照明は無い所だったので、新しく買いました!
    そしたら何故か、大家さんの好意か、無いはずの照明がついていまして…w
    自分のやつの方が電気代お得なので、大家さんの好意は外させてもらいました(´・ω・`)
    謎コード、何なんですかね…
    本当に分かりません…(笑)

  4. やかん

    nailsさんこんばんは~(・∀・)
    築45年くらいの新居です(笑)
    なんか妙な落ち着き感があります(・∀・)
    お隣さんは大体同じ年くらいで…うーんなんと説明したらいいのやら、
    見た目はごく普通のどこにでも居る人当たりの良い感じの人ですが、
    あえての3万5千円なんだなっていう…w

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑