ヘソで茶を沸かす日々

鯵の南蛮漬け

安売りの時に買って、冷凍庫に入れておいた豆鯵。
冷凍庫を片付けねばいけませんので、重い腰を上げて南蛮漬けにしますよ!(`・ω・´)キリッ
下処理中、おかしな子が一匹混じっているのを発見(写真中央)。
pic000_20131007211209fde.jpg
・・・君は誰だい?
イサキの赤ちゃん???
見るからに食える魚なので、食べますけどね。
もう油飛びまくりの大惨事。
この家に引っ越してきてから揚げ物鍋も捨て、滅多に揚げ物しなくなったんですけど。
元々鯵の南蛮漬け以外の揚げ物はしなかったんだけど。
pic001_2013100721121031b.jpg
出来上がり。2パック分なので、大量です。
pic002_201310072112112db.jpg
お掃除大変だったわー(ノД`)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




2件のコメント

  1. nails

    こんばんは^^
    うまそうー!
    是非クール宅急便で送って頂いて…
    本当、料理のセンスありますね^^

  2. やかん

    nailsさんこんばんは~(・∀・)
    南蛮漬け、日持ちするので沢山作ると結構便利です!
    基本スタンスは相変わらず、食えりゃいい、です(笑)
    いやいや、料理のセンスはないです…あるもので食えるものを作るだけですorz

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑