ヘソで茶を沸かす日々

久々の晩御飯写真

いつだったか忘れたけど、大分前の晩御飯。
pic000_20131001201552bef.jpg
今日の晩御飯。
pic001_201310012015542ca.jpg
入居審査ってもうちょっとかかるのかと思っていたのですが、あっさり終わったので、入居日は11/1に決定しました!この日は金曜日だし、鍵だけ受け取ろうかなぁと思ったんですが、ここの週末が3連休なので、この日に休みとって引っ越したほうが良いかもな…。となると、退去日は余裕を持って3日で良いかな…。
引越しまでに、冷蔵庫はともかく冷凍庫は空っぽにしないといけない(`・ω・´)
出費物としては
・ガスコンロ
・カーテン
・ご挨拶のお菓子か何か
・細かいことだけど押し入れようのスノコとか。
・ウォシュレット付けたい。
・さすがにカーペットはもう買い換えたい
・洗濯機の所に棚も何もないから、何か必要になるかな…。
でもまぁ最初は本当に最小必要減だけ…と考えると、上から3つ目までかな。
立会いが必要なものの連絡が
・退去連絡
・ガス閉栓
・ガス開栓
・あ、引越し屋さん。
次のインターネット回線、どうしようかなぁ…。
・普通に光を引く
・モバイルWifiで済ませる。
・スマホをテザリング出来るのに変えて、スマホとセットで安くなるやつにする。
このくらいだよなぁ…。
カメラ、車検&保険、引越しで、夏のボーナスが吹っ飛ぶわw
でもココは投資価値有りと判断(`・ω・´)
次の家、多分もともと4畳のキッチン、6畳間、4.5畳間の2DKだったものを10畳フローリングLDKと4.5畳の和室に改装したんじゃないかな~と思うのですが、広さは十分なんだけど家具の配置はちょっと悩みます。
でも楽しみ(・∀・)
片付け頑張らないと(`・ω・´)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




2件のコメント

  1. nails

    こんばんは!(2回目!)
    10畳ってひろいですねー。
    相当ゆったり使えますね^^
    ウォシュレットって、勝手に付けていいんですか!?
    出るとき取りはずせば問題ないとか…?

  2. やかん

    nailsさんこんばんは~(・∀・)
    そうなんですよ、かなりゆったり使えるんです~!
    築40年オーバーですが(・∀・)
    ウォシュレット、一応大家さんに打診が必要ですし、最後の原状復帰も必要です(`・ω・´)キリッ
    不動産屋さんに聞いてみたんですけど、滅多にダメとは言われないし、ボロアパート系は出て行くときも大家さんにウォシュレットそのままと原状復帰どちらが良いか聞くと、ウォシュレットそのままで良かったりする場合も多いそうです。
    なんか、現状は一見ウォシュレット付いてると思ったんですけど、どうやらウォームレットというやつだそうで…暖かいだけだそうです(笑)

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑