天気が良いので、汚れが気になっていたバッグを洗ってみようと思いまして。
久々に取り出してみたら、こんなバッグあったっけ?的なもバッグまで出てきました。
この4つは全部プラダ。洗おうと思ったのは左下のやつ。
pic001_20130921115352bd0.jpg
左上のは学生時代によく使ってたけど、意外に綺麗なまま。
右側2つは、完全に忘却の彼方だった…プラダはあと1つ、会社に置きっぱなしのがボロボロだった気が。
バッグは使い始めたら同じものをずーっと使い続けて、ファッションに合わせてバッグを変える事は皆無なのですよね…。
持っている数としては、ヴィトン>プラダ>コーチです……1つも自分で買っていないけど。
親が買ってきてくれる物を使ってるだけなので別に興味があるわけではなく、ファッション的にはノンポリです。
でもそこそこ値段がするやつは、やっぱり頑丈です。そこは良い。
で、洗いますよ!(・∀・)
洗面器に食器用洗剤と水を入れてバッグをドボン。このバッグはちょっとそこまで~に便利で重宝してました。
本当はお湯で洗いたいけど、皮が付いてるしなぁ(何を今更)
pic002_20130921115353a8d.jpg
き・・・・
汚ぇ!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
pic003_20130921115355f15.jpg
素手で頑張って洗っていたんですが中々汚れが落ちず、指がふやけてきたので途中からゴム手袋はめて頑張りました。
そして絞る段階で気付いた。
皮の部分の塗料が落ちて、布に付く(`Д´) ムキー!
天日干しなう。(陰干しですらないという。)
pic000_20130921115350de6.jpg
洗いながら「あ、ちょっと破れた」とかあったけど、元々が「捨てるしかないよ(大婆様ヴォイス)」レベルだったので、ダメもとで(・ ・)
※よい子は絶対に真似しないで下さい。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ