猛烈に実家のそばに引っ越したくなった(・ ・)
団地っぽい感じのボロいとこなら…但し、駐車場をあの辺で借りると1万5千円を超えるしー…と、もろもろ考えてみよう。
まず、会社を辞めたい気分の今日この頃。
冷静に、去年の税込み収入は400万ちょい。今始めて知った。(手取りしか興味がない)
pic000_20130908230646d3f.jpg
これ、地元業界平均よりは良いのです。
我が地元は、仕事は沢山ありますが、給料休めです。
でも、そもそも私の食費が示すように、安く生活できる土地なのですw
東京・首都圏で働けば額はぼーんと上がりますが、それでもみんな地元に帰ってくるという…コスパが良い地元なのです。
今回の不満も、仕事そのものじゃなくて、人だもんなぁ。
でも昔バイト先の中州のママが、何の時だったか言ってました。
「やかんちゃん、人は仕事がきついから、では仕事辞めんとよ。
 人は、人(ボス)が嫌で嫌いで仕事辞めるとよ。」
宇宙の法則といえる真理だなと、社会人になって思いました(笑)
まぁ、そろそろ10年目にもなるし、節目として色々考えてみよう。
リクナビネクストなんかも登録してみたしw
んで引っ越したい衝動。
現在の家賃、駐車場込み61525円。
インターネット代がタダになったので、雑に4000円引いて考えると、駐車場込み57000円。
駅(あまり使わないけど)まで徒歩5分、周りは色々あり便利。
実家近くに引っ越したとして、駐車場はおそらく近隣しか取れないので実家で良いや~じゃない場合を考えると、現在の実質家賃57000から15000円を引いて、42000円…。30平米以上では、築40年クラス2DKでお風呂はバランス釜みたいな。
でも都市ガスだし、キッチン広くなるから料理しやすいし、追い炊きできるし、良いんじゃないんだろうか…。
とりあえずココ最近は衝動的な欲求が強いので、もうちょい落ち着いて考えるか…orz


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ