ヘソで茶を沸かす日々

雨続き

台風と言えば台風なんだけど。
先日は雷を狙って多分100枚くらい撮りはしたものの手振れしまくりで、一番撮れてこの程度。
pic000_20130901230325162.jpg
昨日アップしたラスボス写真もRAWだとこんな感じで真っ白で、失敗だと思ったんですけど、下の方の建物が全然ブレていなくて一枚だけ雰囲気が違ったのですよね。で、ホワイトバランス変えてみたら雷が見えて、ラスボスになりました。
pic000_2013090123081026f.jpg
本日は家族で温泉に。
かなり残念な雰囲気漂うところなんですけど、お湯は良いんですよね(・∀・)
運転せずに済んだので、帰り道に助手席でパシャパシャ写真撮ってました。
pic001_20130901230429395.jpg
雨なのが残念でしたけど、スポーツモードで撮ったら車の揺れと速度の中でも結構ぶれずに撮れて楽しかったです(・∀・)
走りながらフェンスがこういう風に写るって、凄いなぁ…と思った。
pic000_20130901230428fd7.jpg


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




2件のコメント

  1. 火酒

    撮れるんですね~
    三脚でもおいて、長時間露光でもしなきゃ無理だと思ってました!
    うーん、それなりにいいカメラ、ほしいなぁ。。。

  2. やかん

    火酒さんこんばんは~(・∀・)
    私は腕が無いので完全にカメラ頼みです(・∀・)
    三脚&長時間露光すべき所でしたが、ベランダに三脚設置しようがなく(三脚の背が低いのでコンクリートの手すりで外が見えなくなるw)手で撮ってはブレて…の繰り返しでした(笑)
    カメラの重さはネックですが、火酒さんみたいにお出かけが多いと、楽しみが一つ増えると思います!(・∀・)

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑