ヘソで茶を沸かす日々

D600のカテゴリ作らねば(`・ω・´)
今週のいつだったかの夕方、曇りで夕焼けで、落ちてきそうな空だった時、ちょっと郊外にて。
pic000_20130830215849c0c.jpg
今しがた、雷で外が明るくて、上手く雷を取れないかしらと思って取った写真。
空が真っ白だと思った写真のホワイトバランスをいじってみたら、なんかラスボスが出てきそうな感じになりました。ホワイトバランスはいじったけど、合成とかではありませぬ。
pic001_20130830215851efe.jpg
なんか光の中央が魔王の城っぽい、ウケる、普通のマンションとかなのに。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
nailsさんがイメージ通りのやつを作ってくださいましたw
http://avotre.blog.fc2.com/blog-entry-335.html


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




10件のコメント

  1. nails

    こんばんは!
    どっちもすげー!!
    完全にラスボスですね!(笑)
    ケフカが降りてきそう(笑)
    これJPEGで撮ってますよね?
    やっぱり進化してるなーと実感…

  2. ぽんた

    おお~っ(゜o゜)!

  3. やかん

    nailsさんおはようございます~(・∀・)
    上の写真もFF6の崩壊後の世界っぽいですけど、
    下は絶対ケフカですよね!笑い声が聞こえてきそう…(笑)
    というか誰か面白い合成してくれないかしらって感じです(笑)
    撮影はRAWで撮って、Nikonの添付ソフトのViewNX2ってソフトか、
    お試し版のCapture NX2てソフトでJPEGに変換してます!

  4. やかん

    ぽんたさんおはようございます~(・∀・)
    昨晩は雷が激しすぎて、結構怖かったですよ~(笑)

  5. nails

    こんにちは^^
    簡単ですが
    作ってみました(笑)
    http://avotre.blog.fc2.com/blog-entry-335.html

  6. T

    こんにちは!
    凄いですね。
    こんなの撮ってみたいです。

  7. やかん

    nailsさん、わざわざ作ってくださってありがとうございました!(笑)
    イメージ通りですわー(笑)

  8. やかん

    Tさんこんばんは〜(・∀・)
    なんかマグレで雷撮れないかな〜と適当なタイミングで何十枚もシャッター押してました。
    ほぼブレブレでタイミング合わずの失敗ばかりでしたがw

  9. takacha

    やかんさん、おは(・∀・)ノ
    すごい空ですなあ・・・
    今年は雨もかみなりも多くて、カラッとしない夏でした。
    もう大型スーパーではストーブ絶賛発売中です(´・ω・`)
    それにしてもnailsさんの写真ww
    セーーーーーガーーーーーー!!
    じゃないですか―(笑)
    アルテマ連発でケフカ( ´Д`)ノ~バイバイ

  10. やかん

    takachaさんこんばんは~(・∀・)
    今年の夏は、変な夏でしたねぇ…
    こちらも去年までの数年はやたらゲリラ豪雨に悩まされていたのに、今年は全然、台風まで雨降らず…
    そちらはもう冬支度ですか!
    なんだか時間が経つの、あっという間ですねぇ…。
    nailsさんの合成、流石っす(笑)
    アルテマだのアルテマウェポンだの電動のこぎりだののせいかも知れませんが、
    ケフカって割と弱かった気がする…あの頃中学生だったかなぁ(・∀・)

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑