今日は、外は割りと快適な風が吹いているんですけど、室内は諦め本日も冷房…
暑さで頭おかしいの?シリーズ第二段。
昨日、前列右二つの缶酒を全部で6本買ってきたにもかかわらず、今日急に思い立って、
ココナッツリキュール、ウォッカ、パイナップルジュースを買ってきました。
ずーっとチチ(orピニャコラーダ)作りたいと思いつつ、ココナッツミルクを一人で消費しきれる気がしなくて諦めていたんですが、ココナッツリキュールならいけるんじゃね?とふと思い立って、ゲットして来ました。
暑いんだから、南国気分を味わってやる。
現実は南国じゃなくて、ただのヒートアイランドだがな!orz
pic001_2013082221305031f.jpg
と言うわけで、ココナッツリキュールとウォッカとパイナップルジュース。
うーん、チチとは全然別物ではあるけれど(というか温いわ)、方向性は近い。
pic002_20130822213052b50.jpg
牛乳入れてみたら(分離するだろうけど)さらに近づくんじゃね?と思ってやってみたら、イイ感じ。
これは、パイナップルジュースを凍らせて、酒、牛乳と共に全部ミキサーでガーっとやったら完璧な気がしてきた。
そんなこんなで今日の晩御飯。
胡瓜とワカメの酢の物と、ペンネアラビアータ作りました(・∀・)
材料はニンニク、唐辛子、オリーブオイル、トマト缶、ペンネ、クレイジーソルトだけ。
300g分のペンネと、トマト缶1缶で、ちょうどイイ感じに出来上がりました。
明日のお弁当もタッパーに詰めたペンネ(・∀・)
pic000_201308222130491ad.jpg
今日も今の時間、雷がゴロゴロ言ってるんですけど、降らないんだな~。
降ったらちょっとは気温下がりそうなのに。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ