pic001_201308171305238d4.jpg
pic002_201308171305244c6.jpg
pic000_2013081713052107b.jpg
昔は毎年家族で行っていたんですが、皆が大人になるにつれて中々全員の都合がつき辛くなって、今回すごく久し振りのハワイ。主役は甥っ子。
空港まで都市高速で10分くらい…というか地下鉄もあるし、直行便だし、結構ラクなのです。
カメラは頑張ってD600連れまわしました!
斜め掛けにしたら結構平気でした。
24-85mmのキットレンズしか持っていませんが、結構使えました(・∀・)
あと、iPad、あると中々便利でした。
昔は日本と海外を年間4往復とかしてたのですが、暫く海外から遠のいている間にいつのまにか、携帯の充電器もiPadの充電器もカメラの充電器も、上限が240Vまで対応とかになってる…変圧器が要らなくなってる!というのに驚きました。プラグのカタチが同じ限り、何も要らないんだ…すげー!
変圧器不要のほかに今回気がついたこと。
・ハワイは子連れに超優しい。
・ハワイは普通に100ドル札使える。(←普通本土では20ドル札以上は嫌がられる)
・いつのまにかABCストアが小奇麗になった。
・韓国人が超減った
・中国人が増えた
あ、旅行代は親が出してくれーの、お小遣いに●百ドルくれーの(余った)、マジで1円も出してませんてへぺろ(・ω<)(恥)
親にはせめてフォトアルバム作ってプレゼントしますけどね。
あの人達はお金なんてどうでもいいのです、プライスレスが全てなのです(´・ω・`)
とは言っても、甥っ子のお陰で、全体で全然お金使わずともすっごく楽しい旅でした。
こんなに買い物しないハワイは初めてでした。
さて、写真整理しなくちゃ!(`・ω・´)キリッ


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ