ヘソで茶を沸かす日々

熱いよー

今日のゴーヤチャンプルーは、またまた塩コショウ味だけど、豚肉をオイスターソースで下味つけました。
本当は全体をオイスターソース味にしようと思ったんだけど、オイスターソースがほんのちょっとしか無かったという。
明日が終われば私は休みなので、残量を考えて豆腐は無し。ゴーヤ2本、小さい玉ねぎ1個、卵2個で作成。
pic000_20130807205911600.jpg
しかし昨日今日と殺人的な暑さですよ!暑いと言うか、熱い。
日中の最高気温だと館林なんかがよく38度か言ってるからそっちの方が暑そうなのに、私のいる所が先月平均、日本で一番暑かったとな。
とは言いながらも先月はそんなに家のクーラー使わずに生きて行けてたけどなぁ……でも昨日今日は無理!風の有無もあるけど、なんか、ベースの気温が違う…。朝っぱら(5時半)から気温が30度超えてた感じ。一方で、夕方の車はそんなに熱くなかったんだけどなぁ。
よく分からないわ。(´Д`;)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




6件のコメント

  1. TARE

    初めまして、こんばんは。
    自分と同じような家計簿をつけてるなーと思って、数日前から見てました(^ω^)
    恥ずかしくてネット上には出せないですけど、
    他の人の収支なんて見る機会なんて滅多にないんで、すごい勉強になります!
    またきます\(^o^)/

  2. takacha

    暑いよー暑いよー(´;ω;`)
    北海道だと、たいてい冬に「灯油代」が支給されるけれど、夏は暑い地方の方々に「冷房代」の支給が必要と見た(`・ω・´)
    そういう風潮にならないものか・・・
    7月~9月まで月3000円くらいでどうですかねぇ

  3. nails

    こんばんは^^
    そちらの暑さ、やばそうですね^^;
    こっちはまだ32度くらいなので
    マシって感じなんでしょうか…

  4. やかん

    >TAREさんはじめまして、こんばんは~(・∀・)
    おぉっ!ご覧頂きまして、ありがとうございます~(・∀・)
    私は家計簿続けるために、羞恥プレイで衆人環視の下に晒す事にしました(笑)
    身バレしない限り大丈夫と信じてw
    中々他人様の家計簿とか見れないですよね~。
    でも収支だけじゃなくて、生活の仕方とか生き方そのものとかが滅茶苦茶勉強になるブロガーさんが
    たくさんいらっしゃいますよ!(・∀・)
    またお待ち申し上げております~♪

  5. やかん

    takachaさんこんばんは~(・∀・)
    暑いよー溶けるー(´;ω;`)
    そういえば冷房代とか聞かないですね…あればいいのにー!
    何かこう、外国みたいに、8月はそもそも働く月ではありません、バケーションです!
    みたいな感じでも良いなぁ…昔の日本人も、夏の日中は働いてなかったって言うしー!

  6. やかん

    nailsさんこんばんは~(・∀・)
    暑いですよ~orz
    ほんと、38度か39度とか言ってる所よりは低いんですけど、36度…
    温度測定って芝生の上1mの百葉箱で測定するモノですよね…実際はもっと暑いに決まってますわ!
    32度、まだ涼しそうに聞こえますが、nailsさんの所だと、冬との気温差で考えるとかなりキツいはず(><)

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑