ヘソで茶を沸かす日々

釜玉風うどん

今日も麺……来週から本気出す(;´Д`)
というかアレですよ、無理をしないのが自炊のコツ。やりたくない時はやらない(`・ω・´)キリッ
お弁当は、豆腐抜きゴーヤチャンプルを昨晩作ったので、それ。
冷凍してたご飯はなくなったので、おかずだけという男前っぷり。
晩御飯は電子レンジで調理できる冷凍うどんを買ってまいりました。
納豆、ネギ、ポーチドエッグ、海苔をトッピングして、濃縮麺つゆ一回し。
pic000_20130704202615.jpg
トルコ石のネックレスを作ってみました(・∀・)
鎖骨の上で一蹴する感じの短いヤツ…手前味噌ながらお気に入り(・∀・)
pic000_20130704203717.jpg
ただ、糸のテンションが難しいなぁと思いました。
緩いと金具とビーズの隙間に糸が見えてしまうし、キツキツにしすぎるとこの写真みたいに石がゴロっっと…スムーズな並びじゃなくなってしまう。
今まで使ってきたFxCameraというスマホのカメラアプリがどうしようもなく改悪されてしまって、TwitterかFacebookで連携しないといけないSNSになってしまいました…もうアンインストール。
今日は久々にroidizer使ってみましたが…暫くカメラアプリジプシーになりそう。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




4件のコメント

  1. nails

    こんばんは^^
    糸のテンション…むずかしそう。
    でもきれいにできてますね^^
    カメラのアプリ、いいのいっぱいありますよね^^

  2. takacha

    やかんさん、おは(・∀・)ノ
    ネックレス、いい出来じゃないですか!
    トルコ石って夏!!!って感じでいいですよね(思い込み)
    涼しげだし。
    ただ、自分がやるとたぶんおもいっきり野暮ったいものができそう(;´∀`)
    天然石のブレスレットでさえ並べていくうちに、なんかちがう(´・ω・`)・・・。ってなっていくのです。

  3. やかん

    nailsさんおはようございます~(・∀・)
    ありがとうございます~(・∀・)
    ゴム状に伸びるテグスってのもあるみたいで、それ使えば考えなくていいのかな~とも思いました(・∀・)
    カメラアプリ、Instagramみたいなのが好きなんですけど、FxCameraは良かっただけに残念です…

  4. やかん

    takachaさんおはようございます~(・∀・)
    お褒めの言葉ありがとうございます~(・∀・)
    そうそう、涼しげな色→トルコ石、というまさにその発想です!w
    石って重くなるかなぁと肩こりが心配だったんですが、大丈夫でした(・∀・)
    ちなみにヒスイも一緒に買ってみたんですが…うん、こっちは難しいw
    ここ数日、なんか違う…て感じで悩んでいます(´・ω・`)

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑