ヘソで茶を沸かす日々

鶏南蛮風蕎麦

takchaさんがナスの味噌漬け作ってたのをみて、真似してみました。初ナス。
美味し!(・∀・)
味噌はちょっと節約気味にしてみました…底の方はべっとりだけど。割と大丈夫げな感じ。
pic001_20130703201058.jpg
今までジップロップ袋で作ったりもしてたんですが、タッパーで作った方がどうしても味噌量が多くなるせいか、味がしっかり入るみたいです(・ ・)
鶏が使われている以外、実際の鶏南蛮蕎麦からは、かけ離れてるけど。
pic000_20130703201056.jpg
今日の蕎麦は昨日まとめて茹でておいたやつという横着ぶり。
なんかココの所、ずいぶん塩分の高いものばかり食べてるような気がするので、気をつけようっと(´Д`)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




2件のコメント

  1. T.K.@家計簿実践

    そばをまとめ茹でですか(汗)
    画像見る限り美味しそうに見えるのですが・・・そば、のびたりしないんですかね?

  2. やかん

    T.K.@家計簿実践さんこんばんは~(・∀・)
    水で締めてますし、別に伸びはしないですかね…パスタほどアルデンテでもありませんし。
    コンビに弁当の蕎麦みたいなもんでしょうか。
    別に普通に食べれますよ。

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑