ヘソで茶を沸かす日々

仁義無き鳩との戦い

暫く前から、時々鳩をみるなあ…と思っていたのですが、一週間ちょっと家を空けたら、ベランダがとんでもないことになっていたわけです。管理会社が今日連絡してきて、駐車場の件で言い訳し、鳩の件を華麗にスルーしようとしたのでいや、駐車場はどうでもいいから鳩の件について屋上空き部屋非常階段点検しろ、と言う意味で鳩害を報告したのですが、相手が声がナヨナヨした始終やらないための言い訳するタダの馬鹿だった。CMしている大手だが。もう馬鹿に用は無いので自分で戦う。
再び生き返らぬようはらわたを食らい尽くしてくれるわ!と言いたい所だけどそれは鳥獣保護関係の法律で違法なのでダメ。
と言うわけで、武器と防具を買って来ました。
余計な出費!( ゚皿゚)キーッ
pic001_20130527225646.jpg
写ってないけどカビキラーもあります(・∀・)
最初、キッチン泡ハイターで戦ったら良いんじゃないかと思ってググって見たのですが、カビキラーの方がやつらにダメージを与えられるようなので。
で、ひとまずカビキラーを撒き散らしながら掃除。
あれ?カビキラーが昔ほど臭くない気がする…?というか泡ハイターの方が臭いがキツイ。
うーん。
でもココは2ちゃんのまとめのカビキラー説を信じる(←ソースはコレ)
で、掃除して、布団バサミと洗濯ばさみを使って、手すりの上10cm弱のところに糸を張りました。
今日行った100均に釣り糸が無くて、仕方無しに手芸コーナーからナイロンの透明糸ってヤツを買ってきた。
うーん、釣り糸に比べて、ピーンとした感じが無いけど、別にピーンとしてなくてもいいようなので。
暗くて写真撮れなかったので明日覚えてたら撮ってみます。
やつらはカビキラーやハイターの臭いのほかに、バラやハッカの臭いも大嫌いらしいです。個体差はあれど香水とかも効くとか。
と言うことで本日のトドメ。
pic000_20130527225645.jpg
多分バラの香りも入ってる。トワレだけどパルファム並み。つーかこれホントキツイんです。ドバッとベランダに散布。
---------------------------------------------–
室内で先ほど作ったソーセージとキャベツの蒸し煮から有り得ない刺激臭がしているのですが、なんで?なんで?キャベツ洗ってる時点でなんか薬品臭いなと思っていたのですが、完全な刺激臭がしてるんですけど、キャベツから。キャベツ、ソーセージ、ニンニク、ブイヨンしか入ってないんですけどなんでなんでなんで?!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




2件のコメント

  1. ぽんた

     こんばんは
    換気口と排気口からの
    薬品の逆流~?
    寝ている間に死なないように
    換気扇を回しっぱなしで
    マスクをしてノドを守り?
    寝る事を勧めます~(^^)/

  2. やかん

    ぽんたさんこんばんは~(・∀・)
    換気口はベランダにあるだけですし、別にそっちはカビキラーしたのに
    大した臭いじゃないですね…鳩に効く事を祈りますがorz
    原因はやっぱり鍋の中から…というかキャベツですね。
    どこ産のキャベツだったか、見るの忘れてましたわー…
    鍋の蓋閉めたら臭いは大丈夫なので、事なきを得ましたw
    ありがとうございます~(・∀・)

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑