ヘソで茶を沸かす日々

2013年5月締め

久し振りに家に帰ってきましたら
(1)機械式駐車場が故障で車入れられないorz
ちょっと家の前の冷蔵庫(と書いてコンビニと読む)に車置いて、管理会社に連絡。
ちょうどメンテ会社が近くに居たみたいで、20分ほどで解決d(・∀・)
今日はまた黄砂とPM2.5が酷いんですよね…うん、機械も壊れるさ、みたいな気になる。そんなレベル。
(2)ベランダの鳩の糞害が半端ねえ…布団バサミとか全滅orz
これもついでに管理会社に報告。どっかに鳩の巣があるようです、と…orz
踏んだりけったリーorz
さて、今月の家計簿締め。
無題
少ないような感じだけど、来月どーんと来るだけの話orz
graph_2_20130525163643.png
食費少ないようだけど、今月はGWと実家留守番と、半分近く家に居なかっただけの話orz
graph_3_20130525163644.png
水道光熱費は微増…と思ったけど今月はNHK支払い月だから、ガスと電気は微減と言うことか(・∀・)
graph_0_20130525163642.png
ココ暫くは安定した日々が続いている気がします(・∀・)
車の左のサイドミラーが壊れてしまったんだけどな!orz
修理行かなきゃだけど中々時間が無くて (´・ω・`)
chokin_20130525163641.png
去年の5月と比べると。137万円増(・∀・)
上の表の先月費とこのグラフの先月費が違うのは、実は水色が投信だから。今の所、1ヶ月あたり約3万円の配当。
先月まで元本でグラフにしてたんですが、評価額でグラフにします。
つか配当金の税金が上がったわ。いやーん。
で、投信を適当に買いながら積み立てていこうと思ってたんですが、先月からもうどれも買いたくなくて買ってませんどうしようw定期解約してつぎ込んだタイミングとしては、黒田総裁になって初の政策決定会合前だったので、ギリギリ、みたいな。期待以上の金融緩和が来ると思ったので。割合的に円安と金利差を期待できるものとリートが多いかな…。
昨日一昨日で10万円以上下がりましたが、それでもまだ全然プラス…というか日本系は少ないので被害は少なげ。
まだ実体経済に繋がっていないと良くニュースで言われてますが…周りの話でも、アツいぜ?と感じるけふこの頃です。でも12月までに日経平均が14000円が射程に入るくらいかな~と思ってたんですが、あっという間の15000円超えでしたもんねー。えー、みたいな。しかし暴落してもまだ14000円超えてますしね。基本的に下げ渋るとは思うし、肌感覚では12月までは強気でいいと思うんだけどなー。日経平均とTOPIXで10万円分しか買ってないけど(無責任)
通貨の番人としての白川前総裁が絶対に避けたかった局面だろうなー。
FX(先物)は私はやりませんわ (ヾノ´д`)㍉㍉
家計簿メインのブログなので、政治宗教野球と共にあんまり投資話とかしたくないんですけど、ひとまず水色部分の説明として。
ま、休むも相場。長期で考えてるのでのんびり見ますわ(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




4件のコメント

  1. nails

    こんばんは^^
    やかんさんの周り、アツイですか?
    僕の周りではあまり感じませんが…(田舎だから?笑)
    会社も、仕事柄あまり影響はなさそうですし。
    車乗り換えたいんですけどねー(笑)
    アウディあたりに!(100年経っても無理)

  2. 来栖

    こんばんは。
    このグラフを金使いの荒い、
    おかんに見せてやりたい・・・
    いや~金銭の管理も、あと、前に見た
    家電の配線の整え方にしても、
    やかんさん、きっちり仕事する人なんやろな~
    ズボラな僕には無理です笑

  3. やかん

    nailsさんこんばんは~(・∀・)
    仕事にもよると思うんですけど、私の周りでは単純に補正予算で公共事業系のところが
    割とイイっていう感じみたいです。まぁ一時的なものにはなりますが。
    あとは車とか不動産関連ですかねー…その辺は良く分かりません(笑)
    仕事自体は増えた感じですが、多分時給が下がった感じになるかと思いますorz
    アウディかっこいいですねー、
    A6とか目指しちゃいましょうよー(・∀・)

  4. やかん

    来栖さんこんばんは~(・∀・)
    いやいやいや、次月どーんと来ます。
    というか今日どーんと引き落とされましたw
    私の家は見た目には超システマチックに片付いているといわれますが、
    実家はアレっす。
    というか実家も昔は母が超きっちりタイプで片付いていたのですが、最近はおおらかになったようですw
    それでいいんじゃないかなーと思います(・∀・)
    きっちり仕事するって言うか、私は仕事終わって無くてもきっちり定時に帰る、絶対土日に出社したくない人間です (`・ω・´)キリッ

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑