ヘソで茶を沸かす日々

消毒

これも何となく撮ってみた裏道。
昨日の裏道写真とこの写真はDP1xでした。手持ちで撮るのはこのくらいの時間が限界と思われます。
pic000_20130510174441.jpg
サラダの作り置きがあったんだけど、ただ今お弁当2つ分が冷蔵庫の中で待機中…。
サラダに入れた茹で鳥のスープが風邪中に重宝しました。
pic000_20130510175425.jpg
風邪は現在7度2分程度まで下がって大分楽に。微熱なんだけど、あとちょっとが中々ひかない…。
今日はもう会社で「○○作ったら帰る!」と宣言。
みんなの疑問:「なんで今頃、風邪?」
夏風邪は馬鹿が引くって言うじゃん朝起きたら熱あったんだよヽ(`Д´)ノうゎぁぁぁん
珍しいのと別に忙しくないのとで、皆快く帰らせてくれました。
年度末にやると舌打ちだがな。(主に私が)
で、喉が痛くて痛くて。
消毒薬買って来ました。
pic000_20130510174531.jpg
初めての角。今日から君はエリクサーだ。
ただ今ストレートで喉消毒中(大匙1杯程度ですけど)
角、非常に優等生な感じ。美味しいわ(・∀・)
所でFxCameraというカメラアプリを今までタイヘン重宝してきたのですけれど、最新のアップデートでなんか相当改悪されてしまった感じ。
今までこのブログで使ってきたチェキ(ポラロイド)風の写真がこのアプリで撮ったやつだったのですけど、チェキモードが無くなった…。そしてフェイスブックやツイッター連携とかSNS強化された感。
で、上の角の写真が最新バージョン。普通の写真に微妙なエフェクトがあるだけ。
だったらInstagramで良いんですけど(・×・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




4件のコメント

  1. ぽんた

     こんにちは
    風邪は万病の元
    お体を大切にして下さいませ~(^^)v
    消毒薬の用量も守りましょう・・・?

  2. やかん

    ぽんたさんこんばんは~(・∀・)
    お気遣いありがとうございます~。
    さすがにガブガブ飲める物でもないので、
    ちまちま消毒します(笑)

  3. nails

    こんばんは^^
    もう大都会じゃないですか!
    消毒薬ちょっと面白かったです(笑)
    効きましたか?
    あとアプリのエフェクト、確かにあんまりわからないですね^^;

  4. やかん

    nailsさんこんばんは~(・∀・)
    私の家の裏ではなく、市街地のほうの裏道ですが(笑)
    消毒薬はそこそこ効いたような気がします(・∀・)
    市販薬が効いただけかもしれませんが(笑)
    アプリ、とりあえず撮れて、勝手にクラウドにアップしてくれればそれでいいんですけどね~(・ ・)

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑