ヘソで茶を沸かす日々

コンビニ

昨日すっごい久し振りにコンビニでお昼ごはん買いました。
ファミマで、チーズバーガーとベルギーチョコパフェ。(チョコパフェがメインディッシュ)
しめて385円也~。
…これって一週間の半分の食材費だなぁ…高いなぁ…その上美味しくなゲフゲフ。
いや、美味しくないと言うのはちょっと違う…美味しいっちゃ美味しいんですよね。
企業のプロフェッショナルが企業生命をかけてつくったやつより自分で作ったやつの方が美味しいのかと言われれば、それは勿論違うわけですが、やっぱ自分で作ったやつは、自分にとって食べやすい味になってるんですよね(・ ・)
会社の徒歩圏内に牧のうどんでもあれば良いのにな~。
最近家計簿が合ってない…財布に1000円近く足りないorz
原因は会社のおやつボックス分の付け忘れだと思うのですが…。まぁあんまり細かいことは気にしないで、4月度の準備しようっと。(いつものダメポイント)
食費  10000円
交通費 10000円
雑費  10000円
医療費積み立て 5000円
美容費積み立て 5000円
先月は食費&雑費袋から4000円ほど余ったから、今月もこんなもので良いかな~と。
美容費の積み立てが4万円くらい溜まってるわ~(・∀・)
これはほぼ実家からのもらい物ご飯。
pic001_20130326214239.jpg
中央上、これももらい物の新玉葱なんですけど、葉っぱ(葱部)も一緒に軽く茹でて酢味噌和えにしたもの。
実家で母が作ってたのが超美味しくて、真似してみました。実家では柚子っぽいものも入ってて更に美味しかったですが、ゆず無しで変わりに生姜入れてみました。コレはコレで美味しかったです。美味しいって言うか、旨い(・∀・)
エノキ19円とか椎茸57円とかシメジ37円とか…キノコが総じて超安い買ったのでキノコスープも(・∀・)
pic002_20130326214239.jpg
昨日の続き(・∀・)
pic000_20130326214238.jpg


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




2件のコメント

  1. T

    牧のうどんとか懐かしいですね。
    実家の方に店舗があったんですけど、結局一度も行ってないです。
    今度帰った時に行こうかな。

  2. やかん

    Tさんこんばんは~(・∀・)
    牧のうどん、何の変哲も無い福岡のやわやわうどんですけどね~。
    なんか懐かしいというか、安心しますw
    いつもにぎわってますもんね~(・∀・)

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑