ヘソで茶を沸かす日々

イワシのマリネ

仕事ひと段落した気がするいぇー!(・∀・)
週末休めるいぇー!(・∀・)
クックパッドレシピの、魔法の酢、でググって出てくる生姜ニンニク唐辛子入りのお酢です。
でも全然使うようにならなくて。
昨日モズク酢に入れたら美味しかったです(・∀・)
pic000_20130315220100.jpg
んで先ほど刺身用イワシ@調理済みで57円買ってきて、マリネにして、この酢を使ってみました。
pic001_20130315220101.jpg
美味しゅうございました(・∀・)
ついでにとろろ昆布味噌汁。
pic002_20130315220101.jpg
FF4~6のバトル曲、こちら様の楽譜をPDFで頂いてるのですが、次はミジンコ戦練習しようかな…。
http://heavier.shinobiashi.com/


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




3件のコメント

  1. ぽんた

     こんばんは
    「魔法の酢」の情報を、ありがとうございます!
    クックパッドのレシピも確認しました
    結構~長持ちしそう・・・
    これ、作ります~(^o^)丿
    とりあえず、サバ缶(水煮)にかけて~
    ツマミが一品・・・新玉ねぎぐらいはつけようか・・・(^^ゞ

  2. 美香

    こんにちは☆
    マリネおいしそうですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    ちょうど新玉食べたいと思っていたので、ドレッシング参考にさせてもらいま~す♪

  3. やかん

    >ぽんたさんこんにちは~(・∀・)
    魔法の酢、まとめサイトか何かで知ったんですが、
    東南アジア形の料理でよく見るあの酢、どうやって作ってるのか謎だったので、
    見つけたときは嬉しかったです(・∀・)
    辛さが物足りないので、青唐辛子があればそれ入れたいなぁと思っているんですが。
    >美香さんこんにちは~(・∀・)
    マリネ、安いイワシでしたが十分に美味しかったです(・∀・)
    このお酢、けっこう何にでもかけちゃえって感じになりますw
    新玉葱いいですね~(・∀・)

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑