具材の少し上に2.5Lの線が見えてるので、多分余裕で2Lくらいの味噌汁@一人暮らし。
でもまとめて作っておいた方が、楽なんですよね~。
朝晩火を入れてれば、冬だし、3日4日全然平気。
pic000_20130227221415.jpg
さて、米を買いました。
2011年8月30日の「さがびより」5kg→1691円
2013年2月25日の「さがびより」5kg→1980円
安ウマだと思っていた米が、普通ウマになってしまった…orz
米格付けのせいだろうか…震災後にこっちの米の値段が上がったってのもありますが。
実際さがびよりって美味しいし、生産者が正等に評価されることは良いことですけどね~(´・ω・`)
あと、押し麦買ってみたので、暫く麦ご飯やってみます。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ