しようと思ったら、アルミホイルが無かったの巻き(完)
ではなくて、クッキングシートはあるので、それで。
そうそう、アルミホイルって滅多に使わないし、クッキングシートで大概代用できるしこっちの方がくっつかないし~で、無くなった後は買ってなかったんだった。
pic001_20130223200413.jpg
フライパンで蒸し始め~
pic002_20130223200413.jpg
けど、クッキングシートなんだからレンジで良いじゃんと思って、レンジへ。
pic000_20130223200412.jpg
入っているのは鮭、シメジ、葱、里芋(先にレンジで火入れ済み)。
味付けは塩コショウ。
美味しゅうございました、日本酒と共に完食(・∀・)
そうそう、食費の残り500円とか言ってたのに、日本酒買っちゃった (・ω<) テヘペロ 多分イオン系スーパーで今売ってる生原酒。 もともと日本酒好きでしたが、以前、地酒を取り揃えてた酒屋さんで要冷蔵の生原酒飲んで以来、要冷蔵の生原酒に目がありません。めちゃくちゃ要冷蔵て書いてある生原酒(キャップ缶に通気孔があるレベル)がスーパーで常温の普通の棚に並んでたのはココだけの秘密。酢になってないよね?とドキドキで買ってみたけど大丈夫でホッとしました。美味し。
ちなみにワインも好きです。生原酒といえば、井筒ワインの生原酒も美味かったです。
昔は乾杯から焼酎(主に芋)だったんですが、頭痛が酷い時期に飲めなくなって。昨日久々に家に残ってるの飲んでみたけど、別に頭痛くはならなかったです。と言うか美味しかった。長崎県の五島列島という魚が超美味しい所、五島灘酒造という所の芋焼酎@件の酒屋で試供品でもらった「夕なぎ」です。「小鹿」が好きな人は、間違いなく好きなタイプ。
うーん、一時期お酒飲まない期間が続いてたけど、また飲むようになっちゃったなー(・∀・)
しかし今月はあれだけスイーツ食べて酒飲んで、なお食費1万ちょいだから、まぁいっか(・∀・)て気がする。
でも来月は米買わなきゃなー。
麦買ってみようかなー。
今日はのんびり家事と片づけしました。
家事すると、なんかココロが落ち着くんだなー(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ