ヘソで茶を沸かす日々

残り500円

昨日、この辺を買った所で24日までの食費残金が500円。
でも冷蔵庫にも冷凍庫にも食材は結構あるので、あと必要になるとしても納豆くらいかな(・ ・)
pic001_20130219211525.jpg
ブリのアラが98円でしたので、ありがたく冷凍庫行き。
あとは…珍しくウィンナー買いました。コスパ悪いから普段はあんまり買わないんですけど。
ウィンナーの目的はお弁当用のナポリタンを作りだめする為。
色は薄いけど味しっかり。会社にレンジあるから、朝冷蔵庫から出して持っていけばおっけーなので、すっごい楽。ナポリタンだからアルデンテとか気にしなくて良いし。
pic000_20130219211525.jpg
おまけに原価計算したら一食72円しない安上がり(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




3件のコメント

  1. nails

    こんばんは^^
    やかんさんて結構パスタ作りますね!
    今年は貯金を頑張ろうと…頑張ってはいるんですが
    新しいアコギが欲しくなってきてしまったんですが
    どうすればよいでしょうか…?(笑)

  2. takacha

    ほほう、こんな風に作り置きしているのか・・・
    勉強になります(`・ω・´)
    ウインナー確かにコスパがががが
    たまに安い!って買って食べると、(゚д゚)マズーなことがあるので、
    見たことのない食品会社のは躊躇しちゃいます。
    こちら(札幌市内の片隅)はまだまだ葉物が高いよー(´;ω;`)ウッ…

  3. やかん

    nailsさんこんばんは~(・∀・)
    パスタが続くときはパスタ続きで、食べない時はしばらく全然食べないって感じですね~。大体土曜日の昼(兼朝)ごはんが多いんですけど、家計簿から計算してみたら1ヶ月に3~4回作ってる計算みたいです(・∀・)
    私も現在また欲しいモノだらけで…カメラもD7100が発表になったりとかとかorz
    マッサージチェアが凄く欲しかったり、机の椅子買い換えたかったり…
    どうしましょう(・∀・)
    takachaさんこんばんは~(・∀・)
    これはかなり頑張って準備した方です。
    何故なら~普段は圧倒的に冷凍ご飯+スープでネコマンマですから!orz
    ウィンナー程、安いものが即失敗(゚д゚)マズーに繋がる食材って無いですよね!
    この日はたまたま割りとメジャーなのが安かったから良かったですが…
    あんまり手を出したくない食材です(´Д`;)
    野菜、こちらはピークを過ぎたかな…て感じになってきました。
    やっとブロッコリーが安くなりました!きっとあともうちょっと…!(・∀・)

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑