晩御飯はキノコ鍋の続きに白菜投入。
美味しいわー(・∀・)
現在食費は9,480円。
今月はちょっと贅沢したりお酒買ったり、ゆるゆるした気がする。
で、あと1週間を残したところで、そういえば出張が~みたいな。
外食したら1万円超えちゃうー。
全体では既に20万超え。てへぺろ。
甥っ子達の分はクリスマスプレゼント準備したので、後は両親と妹と。
彼氏の?
いらねぇ(・∀・)
さて、そろそろこの1年を振り返ってみる時期ですな。
と言うか貯金ブログのつもりで始めたこのブログですが、やっとまともに1年分のデータが溜まりました。
「余ったら貯金」の実績平均は、10263円/月とのことです。(賞与除く)
少なっ。
と言うことで、先日もう一つ口座を作りましたので、
来年からはちゃんと毎月アグレッシブに一定額を入れていく所存でございます。
そして来年からは、食費をもう少し増やして、雑費を減らしたい気がする。
もうちょっと魚を増やしたり根菜を増やしたり果物増やしたり、
鶏と白菜以外をもう少し増やそうかと(美味しいんだけど。)
敬愛するブログ様で知った、意外に安い玄米食なんかも試してみたい。
より、自分にとって意味のあるお金の使い方になるように、お金に振り回されないように。
“rich”じゃなくて”enrich”を目指したいなと。
しっかりされてる方はとうの昔からそうして来られたんでしょうけれどもorz
そうそう、enrich計画の一端…て訳じゃないけど、ていうか勉強がてらWordpressを一度触ってみたかっただけだけど
やりたいことのリストアップ始めてみました。
恐ろしいほどやりたいことが思い浮かばないんだコレが。
人としてまずい気がする(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ