ヘソで茶を沸かす日々

チキンラーメン トムヤムクン風

昨日の晩御飯、何をするのも面倒くさくて。
ちょっと思い立ってやってみました。
アンコウ鍋の残り、トムヤムクンペースト、チキンラーメン。
pic002_20121215111748.jpg
アンコウ鍋の残り、水、トムヤムペースト大匙1くらいかな…チキンラーメンが味濃いし。
ついでに唐辛子も入れてみる。
pic001_20121215111747.jpg
出来上がり(・∀・)
pic000_20121215111747.jpg
美味しゅうございましてよ奥様(・∀・)
ほんのりトムヤムクン風味。
でも全然辛さは無いので、普通のトムヤムクンラーメンみたいな辛さを求めるのなら、
何か辛い物を入れたほうがいいかなと。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




3件のコメント

  1. nails

    こんにちは^^
    アボカド納豆パスタ…おいしそうですね!
    僕も納豆パスタ作ってみようかと思っています。
    ボーナスいいなぁ…
    うちの会社景気わるくて、実はもらってないんですよ(;_;)
    マリネもおいしそう!
    鍋と日本酒もいいですねー。

  2. チョプリ

    ふむふむ...なるほど!
    自分も何度か「トムヤムペースト」を購入してチャレンジをしているのですがいつも失敗してしまいます。
    ガラスープの素とナンプラーがあれば近い味になるだろうと試みますが~なんだかなぁ?で。
    チキンラーメンの味の濃さとアンコウの鍋の残りがポイントなのですね(☆ω☆)
    トムヤムクンラーメンといえばつい最近まで日清からカップ麺が発売してましたね。
    あれすっごく好きなんです(^^)
    でも一般ウケしないのか必ず消えてしまうという...
    消えるのわかっていたので今年はかなり食べましたよ(笑)

  3. やかん

    nailsさんこんばんはー(・∀・)
    アボカド納豆パスタもいいですが、明太マヨパスタをガチでお勧めします。
    成人病の入り口っぽそうですが、楽で早くて間違いなく美味しいです(・∀・)
    ボーナスは、出ただけありがたいんでしょうが、今回は忙しかったので出なけりゃぶち切れって感じです…。
    私の理想は、掃除のバイトしながら生きていくことなんですけどね~…。
    鍋に日本酒、最強ですね(・∀・)
    今もぐだぐだに飲んだくれながら書いてますorz
    チョプリさんこんばんはー(・∀・)
    分かります!トムヤムペーストだけだと、なんか足りないんですよね!!
    とりあえず出汁の出る海老か何か蛋白質入れろって事なんですかねー…
    取りあえず余りものの汁物を入れるのが私のお約束なのですが、
    単純にチキンラーメンとトムヤムペーストでもいけると感じました(・∀・)(貧乏舌ですが)
    トムヤムクンラーメン、美味しいですよね!
    根付いて欲しいものです(><)
    ラーメンといえばチョプリさんの賛同を得られて凄く嬉しいです!(・∀・)

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑