ヘソで茶を沸かす日々

復活

食べた食べた、取り戻すように食べた。
今日作ったのは写真一番奥の牛蒡と豚肉のオイマヨ炒めだけだけど。
pic000_20121119213732.jpg
基本的に好き嫌い無いのですが、唯一本当にダメなのが、かぼちゃの煮つけ。
かぼちゃが全くダメでしたが、ハロウィン~感謝祭でパンプキンパイを食べまくる国に居る間に
何とか食べられるようになりました。
かぼちゃの質が全然違うけど。
日本のかぼちゃの方が圧倒的にホクホクで甘くてクオリティが高いの分かるけど、
そのクオリティの高さが無理ポイント。
かぼちゃ+出汁や醤油っていうのが、私の脳が受け付けない。
口に入れたが最後、どこで飲み込んだらいいのか分からない。
かぼちゃ+砂糖、バター、ミルクは方向性として認められるけど、塩系は無理。
塩系で唯一OKなのがマヨ。バイト先で覚えたかぼちゃサラダ。
かぼちゃの無理さを語らせたらもう延々と喋れますが、
実家のかぼちゃの煮つけ、今日は何とか普通に食べれた(・∀・)(ドヤ顔)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




3件のコメント

  1. まっとめBLOG速報

    まとめ【復活】

    食べた食べた、取り戻すように食べた。今日作ったのは写真一番奥の牛蒡と豚肉のオイマヨ炒めだけだけど。

  2. nails

    こんばんは^^
    そうですかー。
    僕はかぼちゃ煮たやつ大好きですよ^^
    食感…とかですか?

  3. やかん

    nailsさんこんばんは~(・∀・)
    かぼちゃ苦手ってあんまり居ないですよね、私の周りでも、私だけな気がします(笑)
    うーん、食感(モサモサ感)もあまり好きではないのですが
    かぼちゃ本体が甘すぎる所ですかね…甘いのに、おかず、みたいな。
    だからパンプキンパイはおかずじゃないので大丈夫なんだと思います(・∀・)

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑