今週頭から不正出血、頭痛、熱、吐き気などなど、最悪で、とりあえず休薬。
ピルでそうなるというよりは、ピルが体調に負けてこうなる系。
休薬中は熱が出ると言うか、基礎体温が狂ってて、ピルで熱下げてる感じ…
ピルは擬似的に高温期になるのにそっちの方が体温が普通という。
なので私は休薬(偽薬)取らずに飲み続けられるマーベロンを大体2シートは連続して飲み続けてます。
そんな状況なのに土日出勤orz
最近特に低用量ピルのこと書いていませんでしたが、
今も時々低用量ピル+悲鳴のようなキーワード検索でココに辿り着かれる方がいらっしゃいます(´・ω・`)
ピルで全て解決出来る訳でもないかも知れないけど、現時点よりマシになる可能性大です。
検索して来られた方、本当にきついんでしょうね(´・ω・`)
一日でも早く、普通に生活出来る様になる事を本気で願ってやみません。
もし「試そうかな」と思ってるんだったらすぐにお医者さんに相談だ(´・ω・`)
低用量ピルも色々種類があるから、最初ので合わない場合もいくつか試したほうがいいかもです。
私はしばらくトリキュラーで快適だったのが、急に合わなくなって頭痛が酷くなって、
ノリニールを1シート試して冗談のように浮腫むは吐きそうだわで
今はマーベロンで落ち着くこと4年くらいです。
しかし今の病院、マーベロンが1シート3000円超えてるんだよな…前の病院のほうが安いようorz
偽薬取らないと1000円/1週間計算だけど、コレ無しで日常生活を送れる気が未だにしない。
と言うか現状休薬期間に熱が出てるから、もう32歳だけど(ヾノ・ω・`)ムリムリ
殿方の皆様、もし近くに低容量ピルを飲んでる女友達が居たら、
多分避妊じゃなくて子宮内膜症はじめ諸々の体調不良なので、
お腹痛いの?大丈夫?とか労わって差し上げると高感度急上昇です。多分。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ