ヘソで茶を沸かす日々

さっぶい

寒いですねー。
私の所は昨日ついに最高気温が20度を下回りました。
北国の方にはそれ寒いって言わないって突っ込まれそうですがw
いやー、でも22度くらいの頃から回りは風邪っぴきばかりですよ。貧弱!貧弱ぅ!
私は一瞬だけゾクゾクした日があったけど、大丈夫です。馬鹿だから。
ヒートテック着てシャツ着てウールのセーター着て、その上にウールのジャケット羽織ってぬくぬくです。
夏場はずっとシャワーでお風呂を済ませていたのですが、ココしばらく半身浴を続けてます。
半身浴なのは、節水(笑)
夏場は39度設定で十分だったお湯も、お湯張る時は湯船に熱を奪われるのもあって、
ついに43度設定(・×・)
そして数日前から、ついに風呂暖房をONにしました…寒いしお湯の温度がどんどん下がるし(・×・)
ウォシュレットのシートヒーターも先ほどONにしました(・×・)
寝起きのエアコンをどうしようか、ただいま絶賛悩み中…。
本日の納豆大根おろしパスタ。
麺は茹で上がりにごま油を少し絡めて、大根おろしは麺つゆちょい足しで。
うまし(・∀・)
pic000_20121101223740.jpg
100均のパスタケースについている一人分量の目安を使っていつもパスタを取ってるのですが、
計ってみたら、ぴったり80gでした。
すげー(・∀・)
たしか500gで75円か78円かって感じのパスタだったので、6食分はあるわけですな。
となると、一食当たりのパスタは13円か。
大根おろしと納豆と海苔と卵でも、せいぜい50円くらいの安上がりパスタですな(・ ・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




5件のコメント

  1. nails

    こんばんは^^
    こっちは明日の朝-2度みたいですよー!(笑)
    今朝はフロントガラスが凍ってました^^;
    やかんさん寒がりなんですねー。
    納豆大根おろしパスタ
    おいしそうですねー!
    ヘルシー!

  2. 来栖

    こんばんは。
    ダイエッター来栖としては、
    参考にさせていただくメニューですな。
    やかんさんの貯金推移みたけど、
    1000万まで何年かかるの?w
    これからも楽しみにしてます。

  3. やかん

    nailsさん、おはようございますー(・∀・)
    もうマイナスの世界ですか!
    こちらはそろそろ紅葉が本格的になり始めるかな…て具合です。でもnailsさんの所ほど見事なものは見られないですね…やっぱりnailsさんの所は、寒いからこそ紅葉が綺麗ってのがあるんでしょうねー(><)
    私は寒がりでかつ冷え性ですね…でも夏より冬が好きなので、ルンルンです(・∀・)
    大根おろし好きなんですけど、ホント結構おろすのに疲れてしまうので、面倒なんですよね…
    来栖さん、おはようございますー(・∀・)
    気が付いたら体重減っていてまたWii Fitに怒られた身としては、そろそろまたデブエット開始時期です(´Д`;)
    最近毎日おやつに黒糖かりんとう1袋とか芋けんぴ1袋とかの500キロカロリークラスを食べてるんですが、まだ落ちる(´Д`;)
    貯金は100万/1年で、10年ですね~。
    余裕綽々っぽさ、羨ましいっす(・∀・)

  4. takacha

    43度ってそれ私のことですか(;´∀`)
    追い炊きがあれば最高なんですよね~お風呂。
    例のアレで絶賛ぬくぬく中なんですが、ご飯作るときは邪魔だし火が危ないなら脱ぐ→寒い
    ライトダウンとか良いかもしれないと考えている今日この頃です(´・ω・`)

  5. やかん

    takachaさーん(・∀・)
    そうそう、追い焚きがあればいいんですけど、ウチには無いんですよね~(´Д` )
    30分以上入っているとどんどん温度が下がるので、43度です…
    そっか、あれ着て料理は危ないですね…去年は部屋ではユニクロのダウン着てましたけど、やっぱ料理中は無理でした…それに丈が短いから、やっぱり足まですっぽりのアレが完成系に思えます(`・ω・´)

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑