ヘソで茶を沸かす日々

関門海峡

まともに行ってみたのは、多分初めて。
門司の海沿いを走ってから、関門トンネルも初めて通行してみました。
ちょっと楽しかった(・∀・)
山口県側から、福岡方面を見ているの図。
展望台のガラス越しに撮ったら自分がちょっと映りこんでるという写真の下手さがアレですが、
ここ、期待以上に景色が良かったです、さすが司馬遼太郎の好きな景色(・∀・)
地形がまず面白くて、町があって、工場があって、船が沢山ひっきりなしに通行してて、
端の右端のふもと辺りが壇ノ浦です。
今回行かなかったけど、また今度行ってみよう。大河ドラマ需要とかあるんだろうか…(・∀・)
pic000_20121015233002.jpg
端からぐるーっと回ったところがまた綺麗で。
pic001_20121015233001.jpg
写真撮るなら駐車場が良さそう、ガラス無いから。
見てて全然飽きなかったです、ほんとに(・∀・)
pic002_20121015233001.jpg
なんか久々に充実した週末でした(・∀・)
ちなみに平尾台と火の山公園でしたが、この日かかった費用は(ガソリンを除いて)関門海峡往復300円と、帰りの高速2500円…と途中水分補給で買った飲み物とチョコ代だけ(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




2件のコメント

  1. nails

    わー
    いい眺めですね^^
    お金もそんなにかからなくて、きれいな景色見れて
    最高ですね!

  2. やかん

    nailsさんこんばんわー(・∀・)
    もう、安くて景色の良さそうな所、とそれしか考えてませんでした、カメラ代の引き落としまだだし(笑)
    カメラ効果で、外に行こうって気分になります♪
    Sigmaじゃ外しかまともに撮れないってのもあるんですが(笑)

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑