今年は鋳物鍋をゲットしたのもあって、作り置きスープが増えそう。
玉葱×2
人参×2
ジャガイモ×2
シメジ×1
ヒヨコマメ×冷凍してたヤツ適当
キャベツ×山盛り…だけど10枚行ってないくらいかな…よく分からない。
例によって蓋が閉まらなさそうな状況ですが、
これは蓋が重いのもあって、最初からちゃんと閉まりました。
pic003_20121003223634.jpg
トマト缶×1を投入してケチャップやらも入れて、出来上がり。
しばらくコレが続きます。
pic002_20121003223634.jpg
こういうときのお弁当。
タッパーに冷凍ご飯をいれ
pic001_20121003223633.jpg
上にスープをどーん、で、スープご飯(本気と書いてマジと読む)
食べる前に会社のレンジで温めればオールOKです。
pic000_20121003223633.jpg


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ