実はミキサー買って以来、毎朝ジュース作って、水筒に入れて会社に持っていってます。
以外にハマります、これ。
朝なので中々写真を撮るということを思い出さないのですけど、思い出した日の記録。
材料は写真を見ながら、多分こうだった気がする・・・と言うところで。
バナナ1本、オレンジ1.5個、梨1個、ゴーヤ1/2本、生姜1片、オリーブオイル少々
pic005_20120807230345.jpg
バナナ1本、ゴーヤ1/2本、梨1個、アボカド1/4個、オレンジ1個、生姜1片、オリーブオイル少々
pic003_20120807230326.jpgpic004_20120807230326.jpg
ココまで果物入ってると、ゴーヤが入ってるのに全然苦くない(・∀・)
バナナ1本、青梗菜1束、梨1個、オレンジ1個、生姜1片、オリーブオイル少々
pic001_20120807230327.jpgpic002_20120807230327.jpg
ネット上のレシピで、青梗菜のグリーンスムージーは美味しいと見てはいたんですが、
ほんとに美味しい、全然青臭くない(・∀・)
まぁ既にゴーヤに勝ってる材料ですしね…。
これは今日の分ですわ。
バナナ1本、梨1個、オレンジ1個、大きめプチトマト5個くらい、ブルーベリー1掴み、生姜1片、オリーブオイル少

pic000_20120807230328.jpgpic006_20120807230328.jpg
色で行くと、コレが一番おいしそうな色をしていますが、
正直、バブルスライム色のスムージーの方が美味しかったです。
何だろう…ゴーヤに勝つバナナが、トマトに対して劣勢みたいな?
バナナはラップに包んで冷凍しています。1房3~4本で57円、素晴らしい。
生姜が毎日入っているのはなんとなく…でもジュース全体が締まって、意外にイイ脇役です。
でも生姜をちょっとずつ毎日取っていると、冬場は特に冷えと生理痛に驚異的に効果があって、
意外に馬鹿に出来ないと思っておりまして。(・ ・)
オリーブオイルが入っているのは、ビタミンの吸収には油が必要なんじゃなかったっけ?(ゴーヤ+豚肉=素晴らしいみたいな)と言うことで、空気の泡を抑える効果もあるみたいだし、入れています。
ここしばらく飲んでみて、いいなあと思ったこと。
・口角が切れてたのがてきめんに治って来た。
・お肌がプルプルしている…と言うか水分保ってる。
・会社で飲んでる緑茶の利尿効果って凄いんだなぁと…必要な水分まで捨ててるんじゃなかろうか。
うーん、と言うところ。
・明らかに高くつく。梨も4個で298円とか見つけたから使ってるけど。
太ったよ?
そりゃそうですよね、単純にバナナ、梨、オレンジ、その他野菜を今までよりも余分に食べてるんですから(・ ・)
でも別にお腹が出たとかそんな事は無く、顔周りはむしろすっきりしたと思う…。
色々総合して、それでも飲んでようと思います、今の所(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ