周りで局地的に評判が良かった「マルちゃん正麺」買ってみました。
ココは豚骨の国なので、取り敢えずデフォで豚骨選びました。
pic001_20120717233547.jpg
茹で時間2分って書いてあるけど、やっぱり麺が固め。
でも確かにこれは「うまかっちゃん」より美味しいかも(・∀・)
でもうまかっちゃんも湯で時間2分なら同じようなもんかなぁ…。
うまかっちゃん、麺が「牧のうどん」(←博多のやわやわうどん代表・美味いよ☆)みたいになるからなぁ。
ちなみにこれが「うまかっちゃん」
今初めて知ったが、知らない種類がいっぱいある…。

そういえば最近、うまかっちゃんのCM見ないなぁ…(・ ・)
豚骨の牙城ですが、勿論サッポロ一番とかチャルメラとかチキンラーメンとかラ王とか普通のも存在します。
私はあんまりインスタント(に限らず)ラーメン人間ではないのですが、
豚骨以外で好きなのはコレ。

マルタイの棒ラーメンは美味いっす(・∀・)
勿論、とんこつもあります。
でも棒ラーメンって言われて思いつくのは、上のやつです。

うん、マルちゃん正麺美味しかったけど、やっぱ棒ラーメンかな。
このマルタイもローカルCMがありまして。
「マルタイら~ぁめん♪」とか
「マルタイさらうどん♪」とか色々あります。
震災でCMがぽぽぽぽーんばかりだった頃、マルタイが割りと早めにCMを元に戻しまして。
「マルタイら~ぁめん♪」のCMを見た時にものすごくホッとしたのを覚えています。
CM自体が日常感あふれるCMってのもありますが、ほんとに日常が戻ってくると思えたというか。
まさかマルタイラーメンのCMにココまで心を落ち着かされるとは…!て感じでした。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ