ヘソで茶を沸かす日々

騒音チェック

室内でラジオを普通にしっかり聞こえるレベルでかけてみて、玄関とベランダでどの程度聞こえるかチェックして見ました。
1DKの小狭い我が家(・∀・)
玄関外…オーディオから玄関までの音をさえぎる要素としては、のれんがあるだけだけど、特に何も。玄関の内側に入って、何か鳴っているかな?、程度。
ベランダ(窓のすぐ内側にオーディオあり)…あー、物干し竿の所で何かの音が聞こえる。音楽としては判別不能。
でも物干し竿の端っこに行ったらもう、強いて言えば住人在宅かな?て思うレベル。
ベランダの仕切りもあるし、隣のベランダまで行ったら、ましてや室内でなんて音聞こえないだろう…。
と言う検証結果を踏まえまして。
室内の声が隣の室内まで聞こえるって、ウルトラの母、どんだけ声大きいんだろう。
しかもウルトラマンともどもお風呂場の中のような反響音なんですよね。
あ、昨日もウルトラ夫妻の声聞こえたんですが、確認したら、言い争いでした(笑)
ウルトラマンも声でかいんですけど、低くてほとんど良く分からないです。
声の高さの分、ウルトラの母の声は通るんでしょうね。
しかしお互い耳遠いんですかね(・∀・)
ところでここ数日、「母のあえぎ声」で検索してくる方がいらっしゃるようで。
申し訳ないですが、ご期待のものはございません(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




2件のコメント

  1. 来栖

    母のあえぎ声で吹きましたw
    やべぇ、やかんさんめっちゃおもしろい・・・

  2. やかん

    来栖さん
    私が面白いんじゃなくて、ネタが降って来たんです(・∀・)
    ていうか、そんな検索ワードで上位に上がってるのかと思って確認してみましたけど、特にここが引っかかってるわけでもないみたいなんですけどね(笑)

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑