最近ちょこまかと隅っこに登場していたキムチ。
実はかなりハズレで美味しくない…ので加工しようかと。
ちょっと実験的にやったことない事を…実験はいつものことだけど。
マヨ炒めにしようと思って、フライパンにマヨ入れて、その上にニンニク置いてみる。
それから火をつけて、マヨを溶かして豚肉(酒と塩コショウで下味済み)入れて、キムチ入れて炒める。
pic002_20120523224918.jpg
出来上がり。
そんなにマヨの感じはしないので、マヨラーだったらもっとマヨ入れたらいいかも。
美味しくなかったキムチが十分美味しくなりました、よかった(・∀・)
pic001_20120523224917.jpg
豚キムチとご飯に、ついでに納豆をトッピング。
タイヘン美味しゅうございました。久々にがっつり(・∀・)
量が多かったのでスープはこのまま明日の朝ごはん行き。
pic000_20120523224917.jpg
左側の物体は切干大根とワカメの南蛮酢に漬けたような感じの物。
お酢、味醂、醤油、砂糖、唐辛子…に水で戻した切干大根とワカメを入れて混ぜるだけ。
最後にゴマ油たらーん。
ワカメと切干大根の南蛮風酢の物
楽ですぐ出来て美味しい~(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ