久々にお米を炊いた気がする…最近お弁当に使ったり使わなかったり程度なので、中々冷凍のストックが減らなかったけど。
pic005_20120520222319.jpg
また小分けして冷凍(・∀・)
キャベツが安かったので、キャベツと豚肉、酒とブイヨンと塩コショウで蒸し煮。
以下、キャベツに火が通ってカサが減っていく様子をどうぞ。
pic003_20120520222318.jpg
pic002_20120520222317.jpg
pic001_20120520222316.jpg
pic000_20120520222315.jpg
蓋はそのうち閉まるものです(・∀・)
今日は実家に帰らなかったので、家でのんびり。料理もまとめて作り置き…というほどでもないけど。
久々にポテサラ作った…割とジャガイモの形を残す、帝国ホテル風……スイマセン、言い過ぎました。
後は味噌汁と、トッピングたっぷりの納豆、上記の米とキャベツ…ちょっと量多すぎた(x x)
pic004_20120520222314.jpg
最近なんだか色々読みたいものとか多くて、時間がもうちょい欲しい感じ。
というか週末あと1日プリーズという現実逃避な気もするけど。
また5時半起き生活にしようかな~と思うものの、朝置きたって頭が働いていないから結局無駄な気がしてorz
一日8時間寝たいですって人間だからなぁ…orz


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ