私は休みはカレンダー通りです(・∀・)
休み取ることも出来ましたが、どうせなら日本中が休んでいる時よりも、
皆があくせく働いている時に休み取りたい(・∀・)キリッ
さてさて、残りの連休の予定はソウルメイトとの女子会が一件だけ
(と言っても喋り倒して気がついたらもう午前2時~のヘビー系)と
自分の誕生日があるだけですな。
誕生日は実家で皆でのんびり楽しくケーキ食べるだけです。
小さい甥っ子がケーキ楽しみにしてるから(・∀・)
そんなあと数日で32歳って時に白髪発見って(昨日のエントリ参照)…orz
ワカメとか昆布とか食べればいいのか?
そういう問題じゃないか(´・ω・`)
NHKの0655って番組をご存知でしょうか?もう大好きでして(・∀・)
文字通り朝の6時55分からやってる、5分間だけの番組です。
(2355もあります。)
その中で先月のおはようソングが、キムラカエラさんの「レタス レタス」という歌でした。
「レタスを一玉よく眺め♪逆さに返して芯を抜く♪」
という感じの歌で。
NHKのサイトにレシピがあるので大体その通りに作って食べてみました。
美味しゅうございました(・∀・)
結局レタス1玉すべて食べきりました。
苦しかった~(そりゃそうだ)
pic002_20120502225945.jpg
(写真は半玉分くらい)
0655と2355は地道に回りに布教して、はまる人を増やしています(・∀・)
猫好きには「おれ、ねこ」「わたし、ねこ」を
犬好きには「我輩は犬」「わたし、犬、犬」を是非とも見て頂きたい(・∀・)
でも犬派でも「おれ(わたし)、ねこ」には猫の可愛さに開眼すると思います(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ