貯金状況。
減っているというよりは、増えていないって感じかorz
pic000_20120425231554.png
今週末に修正とかかけて…て、GWじゃん!(・∀・)
GWは特に何も予定無しです。
実家から自転車で10分の所がGWで日本一人出の多い所なので、出たくない。
いつも通り、家事をしたりピアノ弾いたり手芸したり甥っ子と遊んだり多分祖母訪問したり、
のんびり過ごします(・∀・)
というわけで今月の予算計画。
盛大に失敗した食費ですが、もう一度1万円でトライしようかと。
家賃 61,525
水道光熱NHK 14,000
食費 10,000(現金)
交通費 10,000(現金積み立て)
通信費 14,000
医療費 8,500(5000円現金積み立て、コンタクト代はカード支払い)
美容・被服費 5,000(現金積み立て)
雑費 (雑費) 5,000(現金)
(日用品) 5,000(現金)
(教養・娯楽費) 5,000
合計 138,025
そうそう、カード支払いにしようと思っていた電気料金、口座振替の割引が月50円らしい。
という事は、カードはやめておいた方がいいのか…と思って再考中。
で、今まで現金で5000円取っていた教養・娯楽費。
本屋にも行くけどAmazonも使うし新しいiPad来たからいろいろDLするし…という所でそもそも現金予算か?
というわけで、月の目安を5000円に設定するだけで、現金準備するのはやめよう。
となると、現金予算は4万円ということになります。
ガソリン代を除くと大雑把に、1週間当たり食費と雑費で7500円あると。
財布の中の上限が5000円政策は結構私には有効です。
7500円あると洋服を衝動買いしてしまいかねないので、ここはやっぱり財布の中は5000円で。
今まではお金を使うたびに家計簿に記録して、管理袋から使用分を取り出し財布に補充して、レシートを捨てる…という手順でしたが、今回からは、1週間に1回だけ財布の中身を補充して、中身が5000円になるようにして、1週間ごとの管理をするようにしよう。
うん(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ