ルクエに鶏胸1枚、酒1回しと水少々を入れて、レンジで5分チンしただけの蒸し鶏が
大変サラダに便利が良い感じです。
おまけすっごいスライスし易い。
昨日の晩御飯。
キャベツ、人参、キュウリ、水菜、ワカメ、鶏胸スライスのサラダ。
お酢とオリーブオイルと塩コショウ&わさびで。
pic004_20120423214636.jpg
で、週末に野菜を切り貯めたので、明日明後日くらいまでサラダ祭りと思われます。
なので、ヒヨコマメを茹ででおきました。
久々に豆の水煮。
豆の水煮はシャトルシェフが大変便利です(・∀・)
水で戻して
pic003_20120423214635.jpg
シャトルシェフへ
pic002_20120423214634.jpg
会社から帰ってきたら、出来上がり。
今日使わない分は冷凍庫へ(・∀・)
pic001_20120423214633.jpg
というわけで今日のサラダは
キャベツ、水菜、人参、キュウリ、ワカメ、ひじき、ヒヨコマメ、鶏胸スライス。
中々バランスよさげじゃん(・∀・)
ドレッシングは、お酢、オリーブオイル、ナンプラー、唐辛子、砂糖少々、塩コショウで。
でもあんまりナンプラーは感じなかったです(´・ω・`)
pic000_20120423214632.jpg
ちょっと量が多すぎた(量っていってたんですが500g近い)ので、明日のお弁当はこれの残りを詰めて行きます、はい。
野菜はちょっと食べ過ぎても変にきつくならないから大好きです(・∀・)
でも、結構切るのが面倒くさいんだよなー…主にキャベツ。
今回みたいに週末切り貯めると楽ですけど。
おまけに安いかって言うと、別に…(´・ω・`)て感じだしなぁ。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ